The B grade ・・・

雪に覆われて

2017-0038@-r-sa.jpg
LEICA MP + SUMMILUX 50mm/f1.4 3rd + FUJICOLOR100


2017-0039@-r-sa.jpg

植物は逞しい!


最近のこと・・・春を求めて出掛けたライド
↓↓↓




w17-009m-r-sa.jpg
PENTAX WG-3 GPS

三寒四温とはよくいったもので、まさに今この時期を見事に表していると思う。

寒さ厳しい冬の間は、近場ばかりをサイクリングしていたんだけれど、
春を感じさせる暖かい日々が続くと、ついつい遠出をしたくなってくる。

ということで、少し足を延ばして春を求めてサイクリングに行ってきた。



w17-007-r-sa.jpg

ロードバイク乗りが避けるルートには色々な要素があるけれど、
そのひとつがトンネル。

自分もそうだけれど、いくら前後ライトを付けていたとしても怖いのだ。
決して霊的なものではなく、追い越していく車が(正確には車の音)である。

トンネル内は、車の走行音が反響して物凄い大音量となって襲ってくる。
しかも路肩はもちろん、車線の幅が狭いから余計に怖い。
だから普段は、登りが厳しく路面が悪くても旧道を通ってトンネルを避ける。

しかし、このトンネルは車の通行量も少なく安心して突入。
というか、迂回できる旧道がどこまで繋がっているか不明ということもあって(笑)。



w17-008-r-sa.jpg

キレイで立派なトンネルだった。
そして、トンネル内で、この日の最高標高600mを超える。

暖かな日だと思ってそれなりの格好で出発したけれど、この時の気温は6℃。
600mとはいえ、山を舐めてはいけない。
この後の下りで体が冷え切ってしまう(汗)。



w17-011-r-sa.jpg

山を下る途中、最初の写真にあるダムで小休止。

そして再出発した後、進行方向の左側に何やら気になる樹形を発見。
もちろん進路変更してそちらに向かう(笑)。

うーむ、明らかに周囲とは異質。



w17-010-r-sa.jpg

想像通り、杉の大木に囲まれた神社だった。

が、その杉には花粉がビッシリ!!
慌ててUターン(笑)。
残念ながら巨樹の観察はまたの機会に・・・。



w17-012-r-sa.jpg

空腹と寒さに我慢が出来ず、地元の食材を使ったお店でランチ。
写真を撮るのを忘れるくらい切羽詰っていたよう(笑)。

そして食後には、一番好きな又兵衛桜の様子を見に行く。

まだ全然開花する様子も無さそうで、閑散としている。
今年はどんな姿を見せてくれるかとても楽しみである。



w17-013-r-sa.jpg

道端からも春の訪れを感じる。
わかにくいけど・・・。



w17-014-r-sa.jpg

ツクシである。
食用に採る人がいたとしても、この自然豊かな場所では採り尽せない。
道中、隙間無くビッシリと生えていたし。



w17-017-r-sa.jpg

地元近くの川沿いの桜。

さぁ、もうすぐもうすぐ。



←お気に召した方は、クリックお願い致します。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 ←ついでにこっちも・・・って方がいらっしゃいましたら、クリックお願い致します。

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2017/03/30(木) 21:43:37|
  2. LEICA MP
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<足跡 | ホーム | ハート>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jomu90.blog23.fc2.com/tb.php/3030-5c7eec74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

LEICA M3 (502)
LEICA M4 (223)
LEICA MP (675)
ROLLEI 35 (88)
ROLLEI 35S (28)
ROLLEIFLEX 2.8F (528)
CONTAX T2 (65)
RICOH GR1v (551)
NIKON F2 (301)
NIKON F-801s (5)
OLYMPUS PEN-FT (17)
MINOLTA TC-1 (83)
トイカメラ (16)
その他 (5)
未分類 (5)
巨樹の記録 (34)

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

ひっそりと参加しております。

FC2Blog Ranking

よろしければ、クリックお願いします。

プロフィール

RYO-JI

Author:RYO-JI
地元の光景を中心に、時々旅写真を。
フィルムカメラで気になるモノを、
気負うことなく撮っています。

コメントいただけると嬉しいです。
リンクもお気軽にどうぞ!



※掲載画像の無断転載・無断使用を堅く禁じます。




-使うカメラ-
・LEICA M3
・LEICA M4
・LEICA MP
・ROLLEI 35
・ROLLEI 35S
・ROLLEIFLEX 2.8F
・RICOH GR1v
・NIKON F2
・NIKON F801s


-手放したカメラ-
・CONTAX T2
・OLYMPUS PEN-FT
・MINOLTA TC-1

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数: