The B grade ・・・

ハワイぶらぶら散歩 (23)

2016-0535@-r-sa.jpg
LEICA MP + SUMMICRON 35mm/f2 ASPH + FUJIFILM X-TRA400

地元の学生達がカヌーを楽しんでいる。
環境が違えば、学生生活も大きく変わるなぁと思いつつパシャっと。


最近のこと・・・食べてばかりの旅
↓↓↓



x17-016-r-sa.jpg
FUJIFILM X30

PEN-F買いました。
というのはウソで友人のです、これ。
デザインや質感がとてもいいですねぇ。
ちょっと欲しくなりました(笑)。

で、先日、その友人を含めたオッサン4人で恒例の旅に行ってきた。
目的はただ一つ、ご当地の美味しいもんを食べること(笑)。

初日、朝食は各自済ませて集合。
向かうのは岡山県。
途中のサービスエリアで三田屋のコロッケを食べ、津山市へ。



x17-003-r-sa.jpg

創業約130年の老舗食堂で津山ホルモンうどんを平らげ、次は海辺の町日生へ。



x17-004-r-sa.jpg

年季の入ったいい感じのお店で、まずはおっぱい焼きをつつき、、



x17-005-r-sa.jpg

今回の旅のメインのひとつ、カキオコを堪能。



x17-006-r-sa.jpg

その後、岡山市内のホテルにチェックインし、おでんを肴に飲み始める。



x17-007-r-sa.jpg

そして場所を変え、ナポリピッツァでワインを。
このピッツァが意外にも(失礼)相当美味くて、もう一枚。



x17-008-r-sa.jpg

最後に〆のラーメン。
普段は絶対に飲んだ後の〆ラーメンは食べないけど、この日は特別。
いや、やっぱりこれは余計だったかも。



x17-009-r-sa.jpg

翌日、ホテルの部屋でコンビニのサンドイッチで朝ご飯。

そして瀬戸大橋を渡って、香川県丸亀市でかま玉ダブルをヅルヅルと飲み込む。

食べ終わったらまたまた瀬戸大橋を渡って岡山へ戻る。
そう、うどん一杯を食べるためだけに瀬戸大橋往復(笑)。



x17-010-r-sa.jpg

途中のサービスエリアで口直しにアップルパイ。



x17-011-r-sa.jpg

岡山市内で、ひつまぶしならぬ、ひつまぶたダブルをサラサラっと流し込み、帰途につく。



x17-012-r-sa.jpg

で、またまた途中のサービスエリアでよもぎ饅頭をパクつき、



x17-013-r-sa.jpg

兵庫県加古川市でかつめしをガッつく。



x17-014-r-sa.jpg

渋滞を避けつつ、大阪を抜け、



x17-015-r-sa.jpg

キレイな夕陽を眺めながら地元に戻る。
で、最後は今回の旅の反省会と称して、居酒屋で飲み食いして解散。

食べまくった2日間。
旅前と旅後の体重差は、プラス1.5kg(笑)。
そりゃまぁこれだけ食べれば必然。



←お気に召した方は、クリックお願い致します。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 ←ついでにこっちも・・・って方がいらっしゃいましたら、クリックお願い致します。

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2017/02/23(木) 21:11:00|
  2. LEICA MP
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ハワイぶらぶら散歩 (24) | ホーム | ハワイぶらぶら散歩 (22)>>

コメント

やらかしましたね(笑)。
でも、ハワイも食いまくりも、思う存分やってみたい。
ピザ〜豚骨ラーメンのくだりは、相当自分のリミッターを外さないとできませんね。
こりゃあ、自転車乗りまくらないと。
  1. 2017/02/24(金) 07:05:00 |
  2. URL |
  3. 狛 #OP.fI0wQ
  4. [ 編集 ]

> 狛さん

ええ、思う存分やらかしちゃいましたよ(笑)。
もうね、オッサン同士の意地の張り合いですよ。
誰もお腹イッパイって言わないので。
言った者が負けみたいな雰囲気。
みんないい歳してバカでしょ(笑)。
いや、マジで自転車必死で乗りまくって戻さないと(汗)。
  1. 2017/02/24(金) 20:56:51 |
  2. URL |
  3. RYO-JI #-
  4. [ 編集 ]

2日間の食べ尽くしですか
良いじゃないですか
私も日生の牡蠣おこ食べに行きましたよ、「タマちゃん」というお店です
いやぁ、これだけ食べたなら、少々大きくなっても仕方ない事でしょうねww
  1. 2017/02/26(日) 15:01:27 |
  2. URL |
  3. トロきな #rolxWucI
  4. [ 編集 ]

> トロきなさん

タマちゃんみたいな有名店ではなかったですけど
美味かったですよ。
あれだけたくさんの牡蠣を一度に食べたのは初めて。
大きくなるのも少々くらいなら構わないんですが、
いまだに減らない体重を見るとさすがに焦りますよ(笑)。
  1. 2017/02/26(日) 21:28:58 |
  2. URL |
  3. RYO-JI #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jomu90.blog23.fc2.com/tb.php/2997-5602293c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

LEICA M3 (502)
LEICA M4 (223)
LEICA MP (675)
ROLLEI 35 (88)
ROLLEI 35S (28)
ROLLEIFLEX 2.8F (528)
CONTAX T2 (65)
RICOH GR1v (551)
NIKON F2 (301)
NIKON F-801s (5)
OLYMPUS PEN-FT (17)
MINOLTA TC-1 (83)
トイカメラ (16)
その他 (5)
未分類 (5)
巨樹の記録 (34)

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

ひっそりと参加しております。

FC2Blog Ranking

よろしければ、クリックお願いします。

プロフィール

RYO-JI

Author:RYO-JI
地元の光景を中心に、時々旅写真を。
フィルムカメラで気になるモノを、
気負うことなく撮っています。

コメントいただけると嬉しいです。
リンクもお気軽にどうぞ!



※掲載画像の無断転載・無断使用を堅く禁じます。




-使うカメラ-
・LEICA M3
・LEICA M4
・LEICA MP
・ROLLEI 35
・ROLLEI 35S
・ROLLEIFLEX 2.8F
・RICOH GR1v
・NIKON F2
・NIKON F801s


-手放したカメラ-
・CONTAX T2
・OLYMPUS PEN-FT
・MINOLTA TC-1

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数: