The B grade ・・・

時空の広場

2016-0316@.jpg
RICOH GR1v GR LENS 28mm/f2.8 + FUJI NEOPAN ACROS100

大阪ステーションシティ時空の広場。
たくさんの人が撮っているだけあってフォトジェニックな場所。



最近のこと・・・写真家の流儀
↓↓↓



先日、たまたま立ち寄った書店で久しぶりに写真雑誌を衝動買いしてしまった。



x16-194-r-u100.jpg
FUJIFILM X30

≪写真家の流儀≫
巨匠の撮影流儀に写真を学べ

もうこの表紙にまんまと食い付いてしまった。
なんだか写真が上手くなる秘密が簡単に手に入るような錯覚に陥ってしまって(笑)。

もちろん、これらの巨匠達と同じ機材で同じように撮ったとしても、同じ作品にはならない。
そんな簡単なものなら、その世界に巨匠と呼ばれるような人達が存在する筈もない。
それでも買わずにはいられなかったのだ。

しかし、税抜き¥2,000というのは、この手の雑誌としてはかなり高価(だと思う)。
しっかり学んで、それ相応の何かを手にしなければならない(笑)。



←お気に召した方は、クリックお願い致します。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 ←ついでにこっちも・・・って方がいらっしゃいましたら、クリックお願い致します。


テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2016/09/24(土) 21:03:58|
  2. RICOH GR1v
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<ミニチュアサイズ | ホーム | 階段&エスカレーター>>

コメント

写真家の流儀・・・私も買いました。
以前出ていたCAMERA magazineを毎月買っていたので、ほぼ同じ内容でした。
フィルム系の作家さんも沢山掲載されてますよね。
  1. 2016/09/24(土) 21:32:54 |
  2. URL |
  3. 瞬民 #eMkLRZRc
  4. [ 編集 ]

あっ、RYO-JIさんも買ってましたか!
僕もこの前の盲目的本買いの日に、なんかたまには写真の本欲しいなーという衝動に負けて買ってしまいました。
結果……感想は、まあ、あれ、なるほどうーん(笑)。
僕は僕で、コッチのはしっこの方で頑張りますわ。
そんな感じです。
  1. 2016/09/25(日) 17:37:35 |
  2. URL |
  3. 狛 #OP.fI0wQ
  4. [ 編集 ]

> 瞬民さん

えっ、マジッすか!!
私もカメラマガジンはすべて買って読みましたよ。
それをまとめたものだったんですね(汗)。
あまり中身を確認しないで買ったんですけど、
そんな内容だったら買わなかったのに(涙)。
  1. 2016/09/25(日) 21:16:34 |
  2. URL |
  3. RYO-JI #-
  4. [ 編集 ]

> 狛さん

おっ、狛さんも買ってましたか!
感想は、うーんな感じなんですねぇ(笑)。
なんだか読む気が失せて・・・。
いやいや、読めば少しは吸収できるかも。
結果、私もアッチのはしっこの方でってなるかもしれません(笑)。
  1. 2016/09/25(日) 21:32:47 |
  2. URL |
  3. RYO-JI #-
  4. [ 編集 ]

行くと必ず撮ってしまいますよね
もとい
行くと必ず撮りたくなる場所
今度こそ、いつもとは違った構図で!と思いながらも
やっぱりいつも同じになってしまいます

  1. 2016/09/27(火) 22:06:44 |
  2. URL |
  3. トロきな #rolxWucI
  4. [ 編集 ]

> トロきなさん

確かにここは地元の関西人ですら、行くと必ず撮りたくなります(笑)。
でも、そうそう違う撮り方なんてできないですよねぇ。
己の発想で撮るのが写真ですから・・・。

  1. 2016/09/28(水) 20:49:17 |
  2. URL |
  3. RYO-JI #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jomu90.blog23.fc2.com/tb.php/2814-41b564fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

LEICA M3 (482)
LEICA M4 (215)
LEICA MP (675)
ROLLEI 35 (88)
ROLLEI 35S (28)
ROLLEIFLEX 2.8F (495)
CONTAX T2 (65)
RICOH GR1v (540)
NIKON F2 (293)
NIKON F-801s (5)
OLYMPUS PEN-FT (17)
MINOLTA TC-1 (83)
トイカメラ (16)
その他 (5)
未分類 (5)
巨樹の記録 (31)

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

ひっそりと参加しております。

FC2Blog Ranking

よろしければ、クリックお願いします。

プロフィール

RYO-JI

Author:RYO-JI
地元の光景を中心に、時々旅写真を。
フィルムカメラで気になるモノを、
気負うことなく撮っています。

コメントいただけると嬉しいです。
リンクもお気軽にどうぞ!



※掲載画像の無断転載・無断使用を堅く禁じます。




-使うカメラ-
・LEICA M3
・LEICA M4
・LEICA MP
・ROLLEI 35
・ROLLEI 35S
・ROLLEIFLEX 2.8F
・RICOH GR1v
・NIKON F2
・NIKON F801s


-手放したカメラ-
・CONTAX T2
・OLYMPUS PEN-FT
・MINOLTA TC-1

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数: