The B grade ・・・

西へ

2015-0421@a.jpg
MINOLTA TC-1 G-ROKKOR 28mm/f3.5 + FUJIFILM X-TRA400

西へ。


色々と考えた挙句、3台のカメラを手放した。
もう使うことがないとの判断。
CONTAX T2
MINOLTA TC-1
OLYMPUS PEN-FT + F.Zuiko Auto-S 38mm/f1.8

買取金額は残念なことに予想していた幅の最低ラインだったけど。
実はその引換えに得たお金でリコーGR1シリーズを買う予定だった。
カラーとモノクロ用に2台あればいいなぁっとずっと思っていたのだ。
しかし、何軒か回った中古カメラ店には一切在庫がなかった。
ヤフオクには何台か出ていたが、あのやりとりが少し煩わしい。

そうこうしているうちに、すでに持っているカメラをまた買うというのも芸がないと思い始め、
いっそのことデジタルのGRでも買ってみるかと。
いやいや、それよりも以前から興味のあったアクションカメラを・・・。

そんな堂々巡りをしていると、いつの間にかカメラとは関係ないモノの消費で財布が軽くなっていく日々(汗)。



←お気に召した方は、クリックお願い致します。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 ←ついでにこっちも・・・って方がいらっしゃいましたら、クリックお願い致します。

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2015/12/11(金) 21:39:46|
  2. MINOLTA TC-1
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<黄金に輝く | ホーム | 田んぼわきのコスモス>>

コメント

そうなんですね、3つもカメラを手放されたの?
フィルム愛用の方は貴重で、本物で、真似出来ない向こう側(ワタシには)。
拘り続けて頂いて、ずっと見せて頂きたいです私としては!
  1. 2015/12/11(金) 23:21:16 |
  2. URL |
  3. ツッコ #-
  4. [ 編集 ]

いずれも名機ですね。
とはいえ自分もそのうちの2つをまだ持ってますが、防湿庫の肥やし同然ではあります・・・(笑)。
  1. 2015/12/12(土) 06:12:25 |
  2. URL |
  3. Tajiri #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

> ツッコさん

今は収まっていますが、色々なカメラが欲しくて仕方が無い時期がありまして
次々と買い集めたはいいものの、すべてを万遍無く使うのは無理がありました。
最近は使わないのが悪いことのように思えてきたので思い切って手放しました(涙)。
まだもう少し整理するかもしれませんが、フィルムをやめるつもりはないですよ(笑)。
今後も引き続き見ていただけたら嬉しいです!
  1. 2015/12/12(土) 21:12:43 |
  2. URL |
  3. RYO-JI #-
  4. [ 編集 ]

> Tajiriさん

おっしゃるように名機だからこそ欲しくなって購入したんですが、
防湿庫の肥やしにしてしまっている罪悪感が日に日に大きくなってしまったのと
使わなければいけないという強迫観念に負けました(汗)。
Tajiriさんのようにたくさんお持ちでも泰然自若としていなければなりませんね(笑)。
  1. 2015/12/12(土) 21:20:47 |
  2. URL |
  3. RYO-JI #-
  4. [ 編集 ]

そんな話し聞くと
抑えていた欲求に火がついちゃうじゃないですかw
レンズ買ったばかりだから・・・我慢してたのに
  1. 2015/12/16(水) 22:30:27 |
  2. URL |
  3. トロきな #rolxWucI
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> トロきなさん

あぁ、人間我慢は良くないですよ。
もうすぐクリスマスだし、ご褒美にいかがですか(笑)。
  1. 2015/12/18(金) 21:04:05 |
  2. URL |
  3. RYO-JI #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jomu90.blog23.fc2.com/tb.php/2519-f9040d5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

LEICA M3 (517)
LEICA M4 (223)
LEICA MP (675)
ROLLEI 35 (88)
ROLLEI 35S (28)
ROLLEIFLEX 2.8F (530)
CONTAX T2 (65)
RICOH GR1v (556)
NIKON F2 (313)
NIKON F-801s (5)
OLYMPUS PEN-FT (17)
MINOLTA TC-1 (83)
トイカメラ (16)
その他 (5)
未分類 (5)
巨樹の記録 (34)

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

ひっそりと参加しております。

FC2Blog Ranking

よろしければ、クリックお願いします。

プロフィール

RYO-JI

Author:RYO-JI
地元の光景を中心に、時々旅写真を。
フィルムカメラで気になるモノを、
気負うことなく撮っています。

コメントいただけると嬉しいです。
リンクもお気軽にどうぞ!



※掲載画像の無断転載・無断使用を堅く禁じます。




-使うカメラ-
・LEICA M3
・LEICA M4
・LEICA MP
・ROLLEI 35
・ROLLEI 35S
・ROLLEIFLEX 2.8F
・RICOH GR1v
・NIKON F2
・NIKON F801s


-手放したカメラ-
・CONTAX T2
・OLYMPUS PEN-FT
・MINOLTA TC-1

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数: