The B grade ・・・

travel

2015-0076@.jpg


2015-0077@.jpg



2015-0078@.jpg
LEICA MP + SUMMICRON 35mm/f2 ASPH + KODAK SUPERGOLD400


フィルムカメラと平行してそろそろデジタルカメラも少し始めようかと思いだしてかなりの時間が経過。
その要因は、デジタルカメラ購入のタイミングがうまく掴めないからだ。
つまり、各メーカーがそれなりの頻度でそれぞれの機種をバージョンUPしたり、まったくの新製品が出たりで
気になる機種を見つけても調べていくうちに他に目がいったりと購入にまでは至らないのだ。

まぁ、そもそもまだフィルムカメラ主体でいこうという思いがあるので、いますぐ絶対にデジタルカメラを
買わなければいけないという強い思いがないのも事実。
それでもまったく使えない、撮れない、わからないではさすがにマズイので真剣に購入を検討していかないと。



←お気に召した方は、クリックお願い致します。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 ←ついでにこっちも・・・って方がいらっしゃいましたら、クリックお願い致します。

テーマ:フィルムカメラ - ジャンル:写真

  1. 2015/05/01(金) 21:28:43|
  2. LEICA MP
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<Love | ホーム | 別れ>>

コメント

あー、どこかへ行きたくなりました。
  1. 2015/05/02(土) 08:16:10 |
  2. URL |
  3. Tajiri #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

> Tajiriさん

でしょう(笑)。
GW真っ只中でどこに行くにも混雑していますから
GW明けにどこかいかがですか!
  1. 2015/05/02(土) 21:11:01 |
  2. URL |
  3. RYO-JI #-
  4. [ 編集 ]

待合室ですか?  床の模様が変わってて面白い。
椅子のシンプルさが際立ちます。

デジカメ、サイクルが早くて決めにくいでしょう。
僕は比較的長命な富士フィルムのが気に入ってるので、
好んで使っています。
映画「たまゆら」でもX100が登場してますし(^^;)
  1. 2015/05/03(日) 20:52:12 |
  2. URL |
  3. snap.com #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは♪
飛行機からの眺め素敵ですね(*´ー`*)
私もデジタル始めようかな~と何度も思ったことがあるのですが、カメラ購入のタイミングがなかなか掴めず今に至っています^_^;
  1. 2015/05/03(日) 21:19:31 |
  2. URL |
  3. あつ #MDo56pwE
  4. [ 編集 ]

> snap.comさん

そうです、ここは搭乗口前の待合所です。
確かに他にはない模様ですよね(笑)。

デジカメの進化の早さにはまったくついていけていないので
私にとってはどれでもいいのかもしれません(汗)。
でもフジのXシリーズは気になる機種の一つです。
  1. 2015/05/04(月) 20:44:31 |
  2. URL |
  3. RYO-JI #-
  4. [ 編集 ]

> あつさん

こんばんは~。
飛行機に限らず窓側に座るとついつい外の景色に見入ってしまい
隙あらばバシバシ撮ってしまいます(笑)。
おお、あつさんもデジタル始めるんですか!
お互いにいい機材に巡り会えるといいですねぇ。

  1. 2015/05/04(月) 20:56:29 |
  2. URL |
  3. RYO-JI #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jomu90.blog23.fc2.com/tb.php/2284-35943ab1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

LEICA M3 (517)
LEICA M4 (224)
LEICA MP (675)
ROLLEI 35 (88)
ROLLEI 35S (28)
ROLLEIFLEX 2.8F (533)
CONTAX T2 (65)
RICOH GR1v (570)
NIKON F2 (319)
NIKON F-801s (5)
OLYMPUS PEN-FT (17)
MINOLTA TC-1 (83)
トイカメラ (16)
その他 (5)
未分類 (4)
巨樹の記録 (35)

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

ひっそりと参加しております。

FC2Blog Ranking

よろしければ、クリックお願いします。

プロフィール

RYO-JI

Author:RYO-JI
地元の光景を中心に、時々旅写真を。
フィルムカメラで気になるモノを、
気負うことなく撮っています。

コメントいただけると嬉しいです。
リンクもお気軽にどうぞ!



※掲載画像の無断転載・無断使用を堅く禁じます。




-使うカメラ-
・LEICA M3
・LEICA M4
・LEICA MP
・ROLLEI 35
・ROLLEI 35S
・ROLLEIFLEX 2.8F
・RICOH GR1v
・NIKON F2
・NIKON F801s


-手放したカメラ-
・CONTAX T2
・OLYMPUS PEN-FT
・MINOLTA TC-1

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数: