The B grade ・・・

道端

2017-0278@-r-sa.jpg
LEICA M3 + ELMAR 90mm/f4 2nd + FUJI NEOPAN ACROS100


サッカー日本代表、ロシアW杯出場決定!!
いや~、テレビ観戦疲れた。
今夜はぐっすり寝られそう。



←お気に召した方は、クリックお願い致します。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 ←ついでにこっちも・・・って方がいらっしゃいましたら、クリックお願い致します。

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2017/08/31(木) 21:59:12|
  2. LEICA M3
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

お賽銭?

2017-0277@-r-sa.jpg
LEICA M3 + ELMAR 90mm/f4 2nd + FUJI NEOPAN ACROS100

法隆寺境内にある老いたクスノキ。
寺社の賽銭箱ではなく、樹にお金が。
恐らく、何かご利益のような何かを期待する本能的な行動なんだろうけれど。



←お気に召した方は、クリックお願い致します。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 ←ついでにこっちも・・・って方がいらっしゃいましたら、クリックお願い致します。

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2017/08/30(水) 21:28:06|
  2. LEICA M3
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

風鈴

2017-0276@-r-sa.jpg
LEICA M3 + ELMAR 90mm/f4 2nd + FUJI NEOPAN ACROS100


今年も厳しい残暑。
それでも少しずつ秋の気配を感じる日々。
涼しくなったらやりたい事がいっぱい。



←お気に召した方は、クリックお願い致します。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 ←ついでにこっちも・・・って方がいらっしゃいましたら、クリックお願い致します。

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2017/08/29(火) 21:31:01|
  2. LEICA M3
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

明暗

2017-0274@-r-sa.jpg
LEICA M3 + ELMAR 90mm/f4 2nd + FUJI NEOPAN ACROS100


2017-0275@-r-sa.jpg



←お気に召した方は、クリックお願い致します。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 ←ついでにこっちも・・・って方がいらっしゃいましたら、クリックお願い致します。

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2017/08/28(月) 22:22:34|
  2. LEICA M3
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Tシャツ

2017-0273@-r-sa.jpg
LEICA M3 + ELMAR 90mm/f4 2nd + FUJI NEOPAN ACROS100

「夢」・「なんでやねん」

こんな文字がプリントされたTシャツなんか誰が着るのか?
撮りながらそう思ったけれど、英単語や英文がプリントされたTシャツを
その意味を気にしない(わからない)まま着ている自分も人のことは言えないと気付いた。



←お気に召した方は、クリックお願い致します。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 ←ついでにこっちも・・・って方がいらっしゃいましたら、クリックお願い致します。

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2017/08/27(日) 21:03:27|
  2. LEICA M3
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

雑草

2017-0272@-r-sa.jpg
LEICA M3 + ELMAR 90mm/f4 2nd + FUJI NEOPAN ACROS100

池の淵の雑草。

今年の夏は、例年以上に庭の水撒きを入念にやっている。
朝起きて一番にするのが日課。
そのお陰か、暑さに負けず木々も元気そうだ。
しかしそのぶん、雑草もモリモリ育ってしまい、手入れが面倒である。



←お気に召した方は、クリックお願い致します。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 ←ついでにこっちも・・・って方がいらっしゃいましたら、クリックお願い致します。

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2017/08/26(土) 21:29:52|
  2. LEICA M3
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

廃車

2017-0271@-r-sa.jpg
LEICA M3 + ELMAR 90mm/f4 2nd + FUJI NEOPAN ACROS100

物置代わりの廃車。



ニコンからフルサイズ一眼レフD850発売のリリースが昨日あった。

デジタルに疎い自分にとって、詳細はあまりわからないのだけど、かなりのハイスペック機種らしい。
そのスペックから発売直後は、50万円近くするのではないかとの噂もあったらしいけれど、
ニコンダイレクトで40万円切り、量販店では35万円代で予約を開始しているらしい。

一部の意見では、これはかなりコストパフォーマンスに優れたスペック&価格設定であり、
大ヒット間違いなしのため当面は入手困難になるのではとか言われていたり。
まぁ今すぐ予約すれば、9月8日の発売と同時に入手できるみたいだけれど・・・。

正直なところ、ものすごく欲しい(笑)。

恐らく、ハイスペック過ぎて自分には使いこなせないレベルのカメラだと思う。
しかし、趣味なんだから自分が気に入れば何を使おうが自由だし、それで楽しければいいのだ。

ただ自分の場合、D850を購入するならば、それと同時にパソコンの買換えが必須。
もう8年ほど前に買ったパソコンだからね。
D7000の画像処理ですら時間がかかってイライラするくらいなので、D850だともう・・・。

そうなると両方購入で50万円コース。
うん、そう、冷静になってD850のことは一旦忘れよう(笑)。

近々、店頭に展示されるだろう。
しばらくは、そういうお店に近付かないようにしなければならない。



←お気に召した方は、クリックお願い致します。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 ←ついでにこっちも・・・って方がいらっしゃいましたら、クリックお願い致します。

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2017/08/25(金) 21:36:41|
  2. LEICA M3
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

家族

2017-0269@-r-sa.jpg
LEICA M3 + ELMAR 90mm/f4 2nd + FUJI NEOPAN ACROS100





2017-0270@-r-sa.jpg





2017-0268@-r-sa.jpg





←お気に召した方は、クリックお願い致します。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 ←ついでにこっちも・・・って方がいらっしゃいましたら、クリックお願い致します。

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2017/08/24(木) 20:55:52|
  2. LEICA M3
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

寝そべる茶ネコ

2017-0267@-r-sa.jpg
ROLLEIFLEX 2.8F Carl Zeiss Planar 80mm/f2.8 + Rolleinar 2 + FUJICOLOR PRO400H

一方、ずっと目を離さないヤツ。



←お気に召した方は、クリックお願い致します。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 ←ついでにこっちも・・・って方がいらっしゃいましたら、クリックお願い致します。

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2017/08/23(水) 20:54:48|
  2. ROLLEIFLEX 2.8F
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

寝そべる黒ネコ

2017-0265@-r-sa.jpg
ROLLEIFLEX 2.8F Carl Zeiss Planar 80mm/f2.8 + Rolleinar 2 + FUJICOLOR PRO400H



2017-0266@-r-sa.jpg

近寄れるんだけれど、絶対に目を合わせてくれなかったヤツ。



←お気に召した方は、クリックお願い致します。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 ←ついでにこっちも・・・って方がいらっしゃいましたら、クリックお願い致します。

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2017/08/22(火) 21:14:01|
  2. ROLLEIFLEX 2.8F
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

2017 紫陽花⑤

2017-0264@-r-sa.jpg
ROLLEIFLEX 2.8F Carl Zeiss Planar 80mm/f2.8 + Rolleinar 2 + FUJICOLOR PRO400H


乙部の夜空に光柱

乙部町沖合の日本海上空で17日夜、光の筋が縦に見える「光柱」が発生し、町内の西田卓見さん(50)が撮影に成功した。

(8月21日 函館新聞)




奄美大島でグリーンフラッシュ

奄美市のアマチュアカメラマン吉行秀和さん(58)が同市名瀬で18日、太陽の光が一瞬だけ緑色に変わる
「グリーンフラッシュ」と呼ばれる現象の撮影に成功した。

(8月21日 南海日日新聞)




いずれも滅多にお目にかかれない自然現象を見事に撮影。
そして記事を読んで驚いたのは、2枚ともたった一度のチャンスを偶然にとらえたものではないということ。
これまでの失敗やその反省から試行錯誤し、次こそはと普段から狙っておられたのであろう。

タイミングを待つこういう撮影の仕方は、まったくと言っていいほど経験のない自分だけれど、
撮れた時の喜びは、そりゃもう相当なものだと推測できる。

そんな撮影の世界にどっぷり浸かってみるのも面白そうだ。



←お気に召した方は、クリックお願い致します。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 ←ついでにこっちも・・・って方がいらっしゃいましたら、クリックお願い致します。

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2017/08/21(月) 21:00:00|
  2. ROLLEIFLEX 2.8F
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

2017 紫陽花④

2017-0263@-r-sa.jpg
ROLLEIFLEX 2.8F Carl Zeiss Planar 80mm/f2.8 + Rolleinar 2 + FUJICOLOR PRO400H



←お気に召した方は、クリックお願い致します。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 ←ついでにこっちも・・・って方がいらっしゃいましたら、クリックお願い致します。

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2017/08/20(日) 21:30:37|
  2. ROLLEIFLEX 2.8F
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2017 紫陽花③

2017-0261@-r-sa2.jpg
ROLLEIFLEX 2.8F Carl Zeiss Planar 80mm/f2.8 + Rolleinar 2 + FUJICOLOR PRO400H

二眼レフでは最も撮りづらいアングル。



←お気に召した方は、クリックお願い致します。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 ←ついでにこっちも・・・って方がいらっしゃいましたら、クリックお願い致します。

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2017/08/19(土) 21:28:08|
  2. ROLLEIFLEX 2.8F
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2017 紫陽花②

2017-0262@-r-sa.jpg
ROLLEIFLEX 2.8F Carl Zeiss Planar 80mm/f2.8 + Rolleinar 2 + FUJICOLOR PRO400H



←お気に召した方は、クリックお願い致します。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 ←ついでにこっちも・・・って方がいらっしゃいましたら、クリックお願い致します。

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2017/08/18(金) 21:51:39|
  2. ROLLEIFLEX 2.8F
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

2017 紫陽花①

2017-0260@-r-sa.jpg
ROLLEIFLEX 2.8F Carl Zeiss Planar 80mm/f2.8 + Rolleinar 2 + FUJICOLOR PRO400H

毎度毎度の季節外れの写真で恐縮しつつ。
ついでに先に言っておくと、蓮や向日葵は秋になりそう(汗)。



←お気に召した方は、クリックお願い致します。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 ←ついでにこっちも・・・って方がいらっしゃいましたら、クリックお願い致します。

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2017/08/17(木) 21:38:07|
  2. ROLLEIFLEX 2.8F
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

巨樹の記録 ≪野間の大けやき≫

d17-160-r-sa.jpg
NIKON D7000 + TAMRON 18-270mm/f3.5-6.3
(写真はすべてクリックで拡大)

≪倉垣天満宮のイチョウ≫を見た後、この日二本目の巨樹の元へ。
といっても、移動距離はわずか4kmほど。
車だとほんの数分の至近距離である。


↓↓↓
続きを読む

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2017/08/16(水) 21:56:56|
  2. 巨樹の記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Beauty Salon

2017-0254@-r-sa.jpg
LEICA M3 + SUMMICRON 50mm/f2 1st + FUJI NEOPAN ACROS100

時が止まったかのような町並み。
それでも自分以外にも観光客らしき人々がポツポツと。

山の斜面にあるので、とにかく階段の上下運動が必要だけれど、
ゆっくり撮り歩くには問題ない。



2017-0255@-r-sa.jpg

かつての賑わいを取り戻すことはできないだろうけれど、
いつまでも残って欲しい町並みである。

END。



←お気に召した方は、クリックお願い致します。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 ←ついでにこっちも・・・って方がいらっしゃいましたら、クリックお願い致します。

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2017/08/15(火) 21:01:22|
  2. LEICA M3
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

町の一角

2017-0246@-r-sa.jpg
LEICA M3 + SUMMICRON 50mm/f2 1st + FUJI NEOPAN ACROS100



2017-0252@-r-sa.jpg



←お気に召した方は、クリックお願い致します。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 ←ついでにこっちも・・・って方がいらっしゃいましたら、クリックお願い致します。

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2017/08/14(月) 21:34:51|
  2. LEICA M3
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

門前町

2017-0251@-r-sa.jpg
LEICA M3 + SUMMICRON 50mm/f2 1st + FUJI NEOPAN ACROS100

岩谷の滝。
この時はあまり気にならなくて、近寄らなかった。
調べてみると、生駒山中にある身近な滝行場だとか。



2017-0253@-r-sa.jpg

門前町。
全国にどれだけあるのだろう。
ここはかなり廃れてしまった感があるけれど、時代を感じさせる雰囲気が味わえる。



←お気に召した方は、クリックお願い致します。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 ←ついでにこっちも・・・って方がいらっしゃいましたら、クリックお願い致します。

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2017/08/13(日) 21:43:22|
  2. LEICA M3
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

宝山寺

2017-0249@-r-sa.jpg
LEICA M3 + SUMMICRON 50mm/f2 1st + FUJI NEOPAN ACROS100



2017-0250@-r-sa.jpg

江戸時代、商売の神として大阪商人の信仰を集めた宝山寺。
また、京都の皇室や江戸の徳川将軍家からの祈願もあり、聖天信仰の霊場として名高い。
1918年には日本最初のケーブルカーが敷設されるほどだったとか。



←お気に召した方は、クリックお願い致します。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 ←ついでにこっちも・・・って方がいらっしゃいましたら、クリックお願い致します。

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2017/08/12(土) 21:12:50|
  2. LEICA M3
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

道しるべ

2017-0245@-r-sa.jpg
LEICA M3 + SUMMICRON 50mm/f2 1st + FUJI NEOPAN ACROS100

暗峠もいいけれど、この日の目的地は宝山寺。



2017-0247@-r-sa.jpg

着いた。


最近のこと・・・世界報道写真展2017
↓↓↓
続きを読む

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2017/08/11(金) 20:42:03|
  2. LEICA M3
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

廃墟

2017-0244@-r-sa.jpg
LEICA M3 + SUMMICRON 50mm/f2 1st + FUJI NEOPAN ACROS100


2017-0240@-r-sa.jpg

これも廃墟か・・・。



←お気に召した方は、クリックお願い致します。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 ←ついでにこっちも・・・って方がいらっしゃいましたら、クリックお願い致します。

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2017/08/10(木) 21:44:50|
  2. LEICA M3
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やまと

2017-0242@-r-sa.jpg
LEICA M3 + SUMMICRON 50mm/f2 1st + FUJI NEOPAN ACROS100


2017-0256@-r-sa.jpg


先日、ニコンが開発を正式発表したD850。
噂レベルを含め様々な情報が出てきており、かなり気になってきた。

現行のD810ではなく、D5をベースにした“Baby D5”的な機種になるらしく、
10コマ連写&高速AFで4600万画素のスポーツ撮影も可能なカメラとか。

しかし、D810よりも1000ユーロほど高価になりそうだなんて。
だとしたら40万円オーバーか。
さすがにそれはなぁ・・・などと色々と妄想する日々。



←お気に召した方は、クリックお願い致します。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 ←ついでにこっちも・・・って方がいらっしゃいましたら、クリックお願い致します。

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2017/08/09(水) 21:19:45|
  2. LEICA M3
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

天満屋

2017-0241@-r-sa.jpg
LEICA M3 + SUMMICRON 50mm/f2 1st + FUJI NEOPAN ACROS100


2017-0243@-r-sa.jpg


華麗なる変身をとげていた元G戦士 今は「撮り鉄の屋鋪」

屋鋪要さん(58)はプロ野球・大洋時代(現DeNA)にスーパーカートリオの一員としてならし、
巨人時代には足と守備のスペシャリストとして存在感を示した。
「ヒゲの屋鋪」といえば、ピンとくる人も多いのではないか。
そんな屋鋪さんはいま「撮り鉄の屋鋪」として鉄道ファンの間で広く知られている。
しかも専門ジャンルは蒸気機関車、SLである。

(8月7日 デイリースポーツ)



現役を引退後、自身の趣味を満喫されているのであろう。
選手時代よりもイキイキとしてそうである。
自分の勝手な想像だけど。



←お気に召した方は、クリックお願い致します。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 ←ついでにこっちも・・・って方がいらっしゃいましたら、クリックお願い致します。

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2017/08/08(火) 20:44:42|
  2. LEICA M3
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

観光生駒

2017-0239@-r-sa.jpg
LEICA M3 + SUMMICRON 50mm/f2 1st + FUJI NEOPAN ACROS100

奈良県と大阪府の間にまたがる生駒山。
商売の神様を祀る日本三大聖天のひとつである宝山寺が、その中腹にある。
現世利益を求める多くの人々の信仰の寺として、古くより栄えてきたという。



2017-0259@-r-sa.jpg

高所から望む眼下の奈良側の風景と、寺に至るまでのノスタルジックな雰囲気がいい。



←お気に召した方は、クリックお願い致します。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 ←ついでにこっちも・・・って方がいらっしゃいましたら、クリックお願い致します。

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2017/08/07(月) 21:04:06|
  2. LEICA M3
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

高速餅つき

2017-0238@-r-sa.jpg
ROLLEIFLEX 2.8F Carl Zeiss Planar 80mm/f2.8 + FUJICOLOR PRO160NS

高速餅つきで有名なあのお店。
これは高速に入る前の一コマ。
だって高速になると、あまりにも速過ぎてこのカメラでは捉え切れないから(笑)。



←お気に召した方は、クリックお願い致します。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 ←ついでにこっちも・・・って方がいらっしゃいましたら、クリックお願い致します。

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2017/08/06(日) 21:14:28|
  2. ROLLEIFLEX 2.8F
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

巨樹の記録 ≪倉垣天満宮のイチョウ≫

d17-154-r-sa.jpg
NIKON D7000 + TAMRON 18-270mm/f3.5-6.3
(写真はすべてクリックで拡大)

≪倉垣天満宮のイチョウ≫がある能勢町は、大阪府の最北端に位置し、
京都府と兵庫県に囲まれた山林と田畑だらけの町。
自分が住む町は中途半端にローカルだけど、ここは比べようもないほど自然豊か。
大阪とは思えない。

しかし、そんな能勢町へ行くには、大阪の中心部を通って行かなければならず、
これがもう苦痛以外の何ものでもなかった。
2時間くらいと想定していたけれど、渋滞の影響をモロに受け、3時間30分もかかって到着。

もうグッタリである。


↓↓↓
続きを読む

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2017/08/05(土) 21:00:00|
  2. 巨樹の記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

TERRASSE

2017-0237@t-r-sa.jpg
ROLLEIFLEX 2.8F Carl Zeiss Planar 80mm/f2.8 + FUJICOLOR PRO160NS


今年も暑さに負けてフィルムの消費が減っている夏。



←お気に召した方は、クリックお願い致します。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 ←ついでにこっちも・・・って方がいらっしゃいましたら、クリックお願い致します。

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2017/08/04(金) 20:33:31|
  2. ROLLEIFLEX 2.8F
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

な・ら・ら 再び

2017-0235@-r-sa.jpg
ROLLEIFLEX 2.8F Carl Zeiss Planar 80mm/f2.8 + FUJICOLOR PRO160NS


体力維持、健康のため、近所の山を登ったり歩いたりしている。
以前、父親がそう言っていたのはよく覚えている。

それが先日久しぶり会った時に、この8月に屋久島に行くと聞かされた。
しかもどうやら主な目的は、縄文杉を見に行くことらしい。
縄文杉トレッキングツアーは、全行程10時間以上かかるのは知っていたので、
父親の年齢を考えると心配半分、元気だなぁと感心半分。

いや、でもこの話を聞いた時、一番初めに思ったことは、“羨ましい”である(笑)。
思わず口走ってしまった。
『カバン持ちでええからオレも行きたいわ!』

巨樹界のスーパーアイドル?レジェンド?
そんな縄文杉に、いつか絶対に会いに行くつもりである。



←お気に召した方は、クリックお願い致します。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 ←ついでにこっちも・・・って方がいらっしゃいましたら、クリックお願い致します。

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2017/08/03(木) 21:00:00|
  2. ROLLEIFLEX 2.8F
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

な・ら・ら

2017-0234@-r-sa.jpg
ROLLEIFLEX 2.8F Carl Zeiss Planar 80mm/f2.8 + FUJICOLOR PRO160NS


先日、空き時間にヒマワリを撮りに行った時のこと。

インスタ映えする写真を撮ろうと思ったのか、スマホ&自撮り棒でヒマワリの前にしゃがむ若い女性二人。
いい写真を撮ろうと思う気持ちは理解できるけれど、立入禁止区域に入り込むのはアウトでしょ。
撮りながらも大きな笑い声がそこら中に響き渡っており、悪びれた様子はまったくない。
こういう光景を見てしまうと、なんだかねぇ・・・。

せめて自分はそういうマナー違反はしないようにと改めて決意。



←お気に召した方は、クリックお願い致します。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 ←ついでにこっちも・・・って方がいらっしゃいましたら、クリックお願い致します。

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2017/08/02(水) 21:11:33|
  2. ROLLEIFLEX 2.8F
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

LEICA M3 (517)
LEICA M4 (228)
LEICA MP (675)
ROLLEI 35 (88)
ROLLEI 35S (28)
ROLLEIFLEX 2.8F (533)
CONTAX T2 (65)
RICOH GR1v (581)
NIKON F2 (335)
NIKON F-801s (5)
OLYMPUS PEN-FT (17)
MINOLTA TC-1 (83)
トイカメラ (16)
その他 (5)
未分類 (4)
巨樹の記録 (36)

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

ひっそりと参加しております。

FC2Blog Ranking

よろしければ、クリックお願いします。

プロフィール

RYO-JI

Author:RYO-JI
地元の光景を中心に、時々旅写真を。
フィルムカメラで気になるモノを、
気負うことなく撮っています。

コメントいただけると嬉しいです。
リンクもお気軽にどうぞ!



※掲載画像の無断転載・無断使用を堅く禁じます。




-使うカメラ-
・LEICA M3
・LEICA M4
・LEICA MP
・ROLLEI 35
・ROLLEI 35S
・ROLLEIFLEX 2.8F
・RICOH GR1v
・NIKON F2
・NIKON F801s


-手放したカメラ-
・CONTAX T2
・OLYMPUS PEN-FT
・MINOLTA TC-1

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数: