The B grade ・・・

巨樹の記録 ≪モアナのバニヤンツリー≫

x16-258-r30-sa.jpg
FUJIFILM X30
(写真はすべてクリックで拡大)

2016年11月。
オアフ島へ約10年振りのハワイ旅。
そして、到着早々、持参したカメラの選択ミスに気付く事になるなんて。


↓↓↓
続きを読む

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2017/01/31(火) 21:14:52|
  2. 巨樹の記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

一人

2016-0494@-r-sa.jpg
LEICA M3 + SUMMICRON 50mm/f2 1st + FUJI NEOPAN ACROS100


2016-0495@-r-sa.jpg

一人でそれぞれの時間を過ごす。
ウロウロしているけど、自分もそんな一人。

でもやっぱり、こういう場所では座ってボーっとするのが正しい過ごし方。


堀内カラーが、カラーリバーサルフィルム現像処理の終了を発表

プロ向け写真現像所の最大手である堀内カラー。
利用したことはないけど、非常に残念。
これも時代の流れで仕方ないことだけど。
先日、コダックがエクタクロームを復活させるという明るいニュースが出たばかりなのになぁ。



←お気に召した方は、クリックお願い致します。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 ←ついでにこっちも・・・って方がいらっしゃいましたら、クリックお願い致します。

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2017/01/30(月) 20:45:04|
  2. LEICA M3
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

南国

2016-0493@-r-sa.jpg
LEICA M3 + SUMMICRON 50mm/f2 1st + FUJI NEOPAN ACROS100

南国風の光景。
大阪には合わないような。



←お気に召した方は、クリックお願い致します。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 ←ついでにこっちも・・・って方がいらっしゃいましたら、クリックお願い致します。

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2017/01/29(日) 22:11:59|
  2. LEICA M3
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プカプカ

2016-0492@-r-sa.jpg
LEICA M3 + SUMMICRON 50mm/f2 1st + FUJI NEOPAN ACROS100

プカプカ浮いているゴミ。
ちなみに、かっぱえびせんの袋。
体重が右肩上がりの今、スナック全般、とてもじゃないけど口にできない。



←お気に召した方は、クリックお願い致します。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 ←ついでにこっちも・・・って方がいらっしゃいましたら、クリックお願い致します。

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2017/01/28(土) 20:49:33|
  2. LEICA M3
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

チェーン

2016-0491@-r-sa.jpg
LEICA M3 + SUMMICRON 50mm/f2 1st + FUJI NEOPAN ACROS100


写真を無断使用する“泥棒”を追い込むための『損害賠償&削除要請マニュアル』

アサヒカメラ2月号に掲載されているこの企画が話題だとか。
ネットで写真を盗用された場合の対策を解説する内容らしいけれど。

もちろん勝手に盗用する側が悪いのは間違いない。
けれど、盗用されるような写真を撮っていない自分には関係ないと思ってしまったり。



←お気に召した方は、クリックお願い致します。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 ←ついでにこっちも・・・って方がいらっしゃいましたら、クリックお願い致します。

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2017/01/27(金) 20:48:21|
  2. LEICA M3
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大阪府咲州庁舎

2016-0489@-r-sa.jpg
LEICA M3 + SUMMICRON 50mm/f2 1st + FUJI NEOPAN ACROS100

大阪府咲州庁舎。
この名称はピンとこない。
やはり開業当初のWTCが一番しっくりくる。

高さでは、あべのハルカスに抜かれてしまったけれど。
自分には、外観がロボットみたいに見えて結構好きなのだ。



←お気に召した方は、クリックお願い致します。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 ←ついでにこっちも・・・って方がいらっしゃいましたら、クリックお願い致します。

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2017/01/26(木) 20:50:24|
  2. LEICA M3
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

休憩

2016-0487@-r-sa.jpg
LEICA M3 + SUMMICRON 50mm/f2 1st + FUJI NEOPAN ACROS100

休憩中。



←お気に召した方は、クリックお願い致します。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 ←ついでにこっちも・・・って方がいらっしゃいましたら、クリックお願い致します。

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2017/01/25(水) 22:38:50|
  2. LEICA M3
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

SEATTLE'S BEST COFFEE

2016-0486@-r-sa.jpg
LEICA M3 + SUMMICRON 50mm/f2 1st + FUJI NEOPAN ACROS100

コーヒーは、少なくとも一日二杯は飲む。
自分の好みは、濃い目のブラック。
そこにひとかけらのチョコがあれば至福のひと時。



←お気に召した方は、クリックお願い致します。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 ←ついでにこっちも・・・って方がいらっしゃいましたら、クリックお願い致します。

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2017/01/24(火) 21:23:46|
  2. LEICA M3
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

地上絵

2016-0484@-r-sa.jpg
LEICA M3 + SUMMICRON 50mm/f2 1st + FUJI NEOPAN ACROS100

何が描いてあるか気になって高台に登ってみたけれど。
う~ん、よくわからない。



←お気に召した方は、クリックお願い致します。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 ←ついでにこっちも・・・って方がいらっしゃいましたら、クリックお願い致します。

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2017/01/23(月) 21:24:22|
  2. LEICA M3
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ツリー

2016-0485@-r-sa.jpg
LEICA M3 + SUMMICRON 50mm/f2 1st + FUJI NEOPAN ACROS100


オバマ元大統領の在任期間、ホワイトハウス公式フォトグラファーだった方が、
自身のお気に入り写真を公開されていて大人気だとか→

自分には想像もできないような重責を背負った男の姿。
一方では、よくそこら辺にいるような無邪気な人間の姿。
また、表立っては見られない大統領のほのぼのとした姿。

色々な側面が見られて結構面白い。
と思うと同時に、写真っていいなぁと単純に思えたり。

新大統領の写真は、全然見たくないけどね。
今のところは。



←お気に召した方は、クリックお願い致します。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 ←ついでにこっちも・・・って方がいらっしゃいましたら、クリックお願い致します。

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2017/01/22(日) 20:23:50|
  2. LEICA M3
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

近未来的

2016-0483@-r-sa.jpg
LEICA M3 + SUMMICRON 50mm/f2 1st + FUJI NEOPAN ACROS100

カップル達の愛の証である鍵。
こういうのは、いわゆる南京錠が一般的に使用されるものだけど。
一個だけ近未来的な鍵がある。

いったいどんなカップルだったのか妙に気になるなぁ。



←お気に召した方は、クリックお願い致します。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 ←ついでにこっちも・・・って方がいらっしゃいましたら、クリックお願い致します。

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2017/01/21(土) 20:48:14|
  2. LEICA M3
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2016-0488@-r-sa.jpg
LEICA M3 + SUMMICRON 50mm/f2 1st + FUJI NEOPAN ACROS100

モノクロ写真に煙はいいアクセント。



←お気に召した方は、クリックお願い致します。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 ←ついでにこっちも・・・って方がいらっしゃいましたら、クリックお願い致します。

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2017/01/20(金) 21:46:39|
  2. LEICA M3
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

走る男

2016-0482@-r-sa.jpg
LEICA M3 + SUMMICRON 50mm/f2 1st + FUJI NEOPAN ACROS100

健康のため、ダイエット、ストレス発散・・・。
走る理由は人それぞれあるだろうけれど、自分にはムリだった。
退屈なのと、膝を悪くしたというありがちな理由で。



←お気に召した方は、クリックお願い致します。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 ←ついでにこっちも・・・って方がいらっしゃいましたら、クリックお願い致します。

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2017/01/19(木) 21:00:00|
  2. LEICA M3
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

さんふらわぁ

2016-0480@-r-sa.jpg
LEICA M3 + SUMMICRON 50mm/f2 1st + FUJI NEOPAN ACROS100

さんふらわぁ こばると。
大阪⇔別府。

久しぶりに船旅がしたい。



←お気に召した方は、クリックお願い致します。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 ←ついでにこっちも・・・って方がいらっしゃいましたら、クリックお願い致します。

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2017/01/18(水) 20:26:27|
  2. LEICA M3
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

枝葉

2016-0479@-r-sa.jpg
LEICA M3 + SUMMICRON 50mm/f2 1st + FUJI NEOPAN ACROS100

ミズノ大阪本社をバックに。



←お気に召した方は、クリックお願い致します。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 ←ついでにこっちも・・・って方がいらっしゃいましたら、クリックお願い致します。

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2017/01/17(火) 21:04:13|
  2. LEICA M3
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

城下町

2016-0478@-r-sa.jpg
LEICA MP + SUMMICRON 35mm/f2 ASPH + FUJICOLOR100

城下町の歴史が色濃く残る町並みを歩く。



←お気に召した方は、クリックお願い致します。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 ←ついでにこっちも・・・って方がいらっしゃいましたら、クリックお願い致します。

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2017/01/16(月) 20:57:12|
  2. LEICA MP
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

道端のネコ

2016-0477@-r-sa.jpg
LEICA MP + SUMMICRON 35mm/f2 ASPH + FUJICOLOR100

どうやらこの場所が居心地良いようで。



←お気に召した方は、クリックお願い致します。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 ←ついでにこっちも・・・って方がいらっしゃいましたら、クリックお願い致します。

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2017/01/15(日) 21:02:33|
  2. LEICA MP
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

不法投棄

2016-0476@-r-sa.jpg
LEICA MP + SUMMICRON 35mm/f2 ASPH + FUJICOLOR100

山の中を歩いていると、不法投棄のゴミを見かける事が結構ある。
自然の中に捨てられたこれらの廃棄物を見ると、本当に残念な気持ちになる。


最近のこと・・・訪問者
↓↓↓
続きを読む

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2017/01/14(土) 21:18:29|
  2. LEICA MP
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ひっそりと

2016-0475@-r-sa.jpg
LEICA MP + SUMMICRON 35mm/f2 ASPH + FUJICOLOR100

ひっそりと佇む。



←お気に召した方は、クリックお願い致します。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 ←ついでにこっちも・・・って方がいらっしゃいましたら、クリックお願い致します。

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2017/01/13(金) 20:46:39|
  2. LEICA MP
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

登山道

2016-0474@-r-sa.jpg
LEICA MP + SUMMICRON 35mm/f2 ASPH + FUJICOLOR100


週末にやってくる寒波。
自分の住むエリアでも今シーズン初の降雪、積雪があるかもしれないとか。
そうなると写真を撮りたい欲求と、暖かい所でゴロゴロしていたい欲求のせめぎ合いになりそう。



←お気に召した方は、クリックお願い致します。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 ←ついでにこっちも・・・って方がいらっしゃいましたら、クリックお願い致します。

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2017/01/12(木) 22:19:29|
  2. LEICA MP
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

再びの猿石

2016-0472@-r-sa.jpg
LEICA MP + SUMMICRON 35mm/f2 ASPH + FUJICOLOR100

猿石。
いつ、誰が、何のために造ったのかわからない謎の石造物。

しかし、妙に親しみを感じる
現に今、このブログのプロフィール写真はこの猿石である。

そういえば、以前にも猿石の写真を掲載したことがあったなぁと思って検索してみると・・・。
二年前の今日、1月11日だった。
こちら→

自分は、掲載当日に写真を選ぶのではなく、事前に何日か分を日付を決めて下書き保存しておいて、
当日に文章だけを記述するのが基本スタイル。
だから本当に偶然の一致。

とまぁ、それだけの話だけど(笑)。

それにしても、機材や画角は違えど出来上がりの写真はほぼ同じという・・・。



←お気に召した方は、クリックお願い致します。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 ←ついでにこっちも・・・って方がいらっしゃいましたら、クリックお願い致します。

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2017/01/11(水) 21:22:23|
  2. LEICA MP
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

高取城址

2016-0470@-r-sa.jpg
LEICA MP + SUMMICRON 35mm/f2 ASPH + FUJICOLOR100


2016-0473@-r-sa.jpg

日本三大山城のひとつといわれている高取城
1332年、高取山(583.9m)山頂に築城された。
版籍奉還により明治政府の管轄になり、明治6年(1873年)に廃城となった。

城内は、約10,000平方m、周囲約3Km、城郭は約60,000平方m、周囲約30Kmという広大な物で、
山城としては日本一とも。


建物が壊されてしまったのが本当に残念。
それでも残っている石垣を見るだけでも充分圧倒される。



←お気に召した方は、クリックお願い致します。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 ←ついでにこっちも・・・って方がいらっしゃいましたら、クリックお願い致します。

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2017/01/10(火) 21:18:09|
  2. LEICA MP
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

光芒③

2016-0471@-r-sa.jpg
LEICA MP + SUMMICRON 35mm/f2 ASPH + FUJICOLOR100


2017年、いまだ一度もシャッターを切っていない。
これではアカンと思いつつ・・・。
まぁ今年もマイペースで楽しもう。



←お気に召した方は、クリックお願い致します。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 ←ついでにこっちも・・・って方がいらっしゃいましたら、クリックお願い致します。

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2017/01/09(月) 21:18:35|
  2. LEICA MP
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

光芒②

2016-0469@-r-sa.jpg
LEICA MP + SUMMICRON 35mm/f2 ASPH + FUJICOLOR100

終日雨の日曜日。
ただそれだけで憂鬱になる。
こんな光芒を見た日は、爽やかな気分になるというのに。

うん、単純(笑)。



←お気に召した方は、クリックお願い致します。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 ←ついでにこっちも・・・って方がいらっしゃいましたら、クリックお願い致します。

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2017/01/08(日) 21:16:42|
  2. LEICA MP
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

光芒①

2016-0468@-r-sa.jpg
LEICA MP + SUMMICRON 35mm/f2 ASPH + FUJICOLOR100


コダックが、リバーサルフィルムの銘柄「エクタクローム」を再販すると発表。
2012年に全銘柄の販売を終了していたけれど、ここ数年でアナログ写真の人気が高まり、
プロ用写真フィルムの販売が増加しているとして再導入する。

使用するかどうかは別にしても、なんだか嬉しいニュース。
リバーサルといえば、20年以上も前に熱中していた水中写真で常用していたフィルム。
コダックじゃなく、フジクロームのベルビア50だったけど(笑)。

いや、でも、ほんと、冗談抜きでフィルム派には明るいニュースで元気をもらえた。



←お気に召した方は、クリックお願い致します。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 ←ついでにこっちも・・・って方がいらっしゃいましたら、クリックお願い致します。

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2017/01/07(土) 21:16:08|
  2. LEICA MP
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

苔むす

2016-0467@-r-sa.jpg
LEICA MP + SUMMICRON 35mm/f2 ASPH + FUJICOLOR100



若い頃は、日陰にひっそりと佇む感じからネガティブなイメージしかなかったけれど、
最近ではその味わいというか、存在がやけに気になって仕方が無い。
そんな方が他にもたくさんいるようで、苔テラリウムなんかも流行っているとか。

確かに手がかからない上に、可愛くてオシャレな感じすらするからね。
こんな自分でさえも、部屋に飾りたくなるくらい(笑)。

ただし、路面に生えている苔だけは憎らしい。
特に下りのコーナー。
自転車で通過する時は、滑るので本当に怖いから。



←お気に召した方は、クリックお願い致します。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 ←ついでにこっちも・・・って方がいらっしゃいましたら、クリックお願い致します。

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2017/01/06(金) 20:58:56|
  2. LEICA MP
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2016-0465@-r-sa.jpg
ROLLEIFLEX 2.8F Carl Zeiss Planar 80mm/f2.8 + FUJICOLOR PRO160NS


【105歳のフランス人男性、自転車競技で新記録達成】

105歳のフランス人サイクリスト、ロベール・マルシャンさんが4日、
パリ郊外の自転車競技場で22.547キロを60分で走破する記録を達成した。

この記録は自身が2014年に達成した26.927キロには届かなかったものの、
105歳以上としては新記録。

~中略~

マルシャンさんの1日は、10分間の健康体操と室内バイクこぎで始まる。
バナナとイチゴ、ヨーグルト、砂糖入り緑茶の朝食を済ませ、
新聞には毎日目を通してスポーツや栄養に関する本を読む。
市場へも毎日出かけて野菜を買い、昼食は自分で調理。
週に1度はグラス1杯の赤ワインを楽しみ、週に4回は友人たちと屋外サイクリングに出かける。

(CNN.co.jpより)


いや~、なんとも元気なスーパーおじいちゃんである。
一応自分もサイクリストの端くれなのでよくわかる、この凄さが。
もちろん、今はその半分にも満たない年齢なので、もっと速く走れるけれど、
あと30年、いや20年後は自転車にすら乗れているかもわからないのだから。



←お気に召した方は、クリックお願い致します。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 ←ついでにこっちも・・・って方がいらっしゃいましたら、クリックお願い致します。

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2017/01/05(木) 21:08:17|
  2. ROLLEIFLEX 2.8F
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

烏骨鶏

2016-0466@-r-sa.jpg
ROLLEIFLEX 2.8F Carl Zeiss Planar 80mm/f2.8 + FUJICOLOR PRO160NS


正月三が日、飲んで食って寝て・・・を満喫。
普段は絶対口にしないような甘い物だけでなく、時間&量を気にせず摂取。
ええ、もちろん数字(体重)にはキッチリ反映されてしまったけれど。

さぁて、今日から通常に戻さないとね。



←お気に召した方は、クリックお願い致します。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 ←ついでにこっちも・・・って方がいらっしゃいましたら、クリックお願い致します。

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2017/01/04(水) 21:07:45|
  2. ROLLEIFLEX 2.8F
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

2016-0464@-r-sa.jpg
ROLLEIFLEX 2.8F Carl Zeiss Planar 80mm/f2.8 + FUJICOLOR PRO160NS

3枚。



←お気に召した方は、クリックお願い致します。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 ←ついでにこっちも・・・って方がいらっしゃいましたら、クリックお願い致します。

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2017/01/03(火) 21:00:00|
  2. ROLLEIFLEX 2.8F
  3. | トラックバック:0

おみくじ

2016-0458@-r-sa.jpg
ROLLEIFLEX 2.8F Carl Zeiss Planar 80mm/f2.8 + FUJICOLOR PRO160NS

久しぶりに引いてみるかな。



←お気に召した方は、クリックお願い致します。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 ←ついでにこっちも・・・って方がいらっしゃいましたら、クリックお願い致します。

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2017/01/02(月) 21:00:00|
  2. ROLLEIFLEX 2.8F
  3. | トラックバック:0
次のページ

カレンダー

12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

LEICA M3 (517)
LEICA M4 (226)
LEICA MP (675)
ROLLEI 35 (88)
ROLLEI 35S (28)
ROLLEIFLEX 2.8F (533)
CONTAX T2 (65)
RICOH GR1v (581)
NIKON F2 (335)
NIKON F-801s (5)
OLYMPUS PEN-FT (17)
MINOLTA TC-1 (83)
トイカメラ (16)
その他 (5)
未分類 (4)
巨樹の記録 (36)

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

ひっそりと参加しております。

FC2Blog Ranking

よろしければ、クリックお願いします。

プロフィール

RYO-JI

Author:RYO-JI
地元の光景を中心に、時々旅写真を。
フィルムカメラで気になるモノを、
気負うことなく撮っています。

コメントいただけると嬉しいです。
リンクもお気軽にどうぞ!



※掲載画像の無断転載・無断使用を堅く禁じます。




-使うカメラ-
・LEICA M3
・LEICA M4
・LEICA MP
・ROLLEI 35
・ROLLEI 35S
・ROLLEIFLEX 2.8F
・RICOH GR1v
・NIKON F2
・NIKON F801s


-手放したカメラ-
・CONTAX T2
・OLYMPUS PEN-FT
・MINOLTA TC-1

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数: