The B grade ・・・

また会いに行こう

2009-0200.jpg
2009年4月 奈良
LEICA MP + ELMAR 50mm/f2.8 + CENTURIA100


ここには少なくとも3匹のネコが住み着いているようです。

なかでもこのネコが特別活発で人懐っこい。

あちこち登ったり、飛び降りたりを繰り返し、私の目を楽しませてくれました。

また会いに行こう ^^


昨日・今日の二日間で、約70名ほどの学生と話をする機会がありました。
学生達の印象はともかく、若い人達と話をすると自分の学生時代を思い出し、
妙に懐かしい気分になりました。

ただ、学生達を理解するには、歳が離れすぎた感は否めませんね・・・。


テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2009/04/30(木) 22:32:51|
  2. LEICA MP
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

自由奔放に

2009-0196.jpg
2009年4月 奈良
LEICA MP + ELMAR 50mm/f2.8 + CENTURIA100


そこそこ年代ものの建物でしたが、お構いなしに駆け上るネコ。

急な動きでなかなかとらえきれません。

その後・・・



続きを読む

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2009/04/29(水) 20:55:00|
  2. LEICA MP
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ネコに近づけた日

2009-0194.jpg
2009年4月 奈良
LEICA MP + ELMAR 50mm/f2.8 + CENTURIA100


カメラを持っている時にネコを見かけると、ついつい撮りたくなるもんですが、

いつもいつも逃げられておりました。

しかし、この日は違いました。


続きを読む

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2009/04/28(火) 21:49:28|
  2. LEICA MP
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

気付けば晩でした

2009-0191.jpg
2009年4月 奈良
LEICA MP + ELMAR 50mm/f2.8 + CENTURIA100


今日も一日があっという間に終わってしまいました。

会議⇒会議⇒打合せ⇒打合せ。
昼食をとる間もなく、気付けば晩になっておりました。

忙しいのは問題ありません。
少なくとも週に一度、ゆっくり写真を撮る時間がとれる間は・・・。


テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2009/04/27(月) 21:59:35|
  2. LEICA MP
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

うっすらと

2009-0188.jpg
2009年4月 奈良
LEICA MP + ELMAR 50mm/f2.8 + CENTURIA100


少し傾いた太陽の光をうっすらと通す桜の花びら。

ただ純粋に綺麗だなぁと感じるも、とても口に出すようなキャラじゃありません。

こうやって写真におさめるだけで満足です。


自分の休みに対する感覚は、どうも世間とかなりかけ離れているようです。
そもそもGWや盆などの連続休暇は未経験。
通常週と変わりない勤務でございます。

世間を羨む生活はまだまだ続きそうです・・・。



テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2009/04/26(日) 21:23:01|
  2. LEICA MP
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

曇りのち雨のち晴れ

2009-0193.jpg
2009年4月 奈良
LEICA MP + ELMAR 50mm/f2.8 + CENTURIA100


この日の天気は、曇り→雨→晴れ と短時間のうちに目まぐるしく変化。

桜の花びらに雨露が付いており、なんとも風情がありました。


続きを読む

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2009/04/25(土) 20:33:09|
  2. LEICA MP
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今更の桜

2009-0186.jpg
2009年4月 奈良
LEICA MP + ELMAR 50mm/f2.8 + CENTURIA100


すでに旬を逃しておりますが、桜をば・・・。

しかも満開には程遠い状態のものを。


続きを読む

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2009/04/24(金) 22:09:57|
  2. LEICA MP
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

公衆電話

2009-0177.jpg
2009年3月 ニューヨーク
RICOH GR1v GR LENS 28mm/f2.8 + CENTURIA400


先日、立ち寄った本屋で衝動的に一冊の本を買いました。

それがコレ ↓
中平卓馬 (KAWADE道の手帖) (KAWADE道の手帖)中平卓馬 (KAWADE道の手帖) (KAWADE道の手帖)
(2009/02/21)
不明

商品詳細を見る


中平卓馬という写真家の名前は知っていたのですが、名前と姿が一致したのは
この表紙を見た時が初めて。
いや、姿は以前に一度お見かけしておりました。

確か今年の1月だったと思いますが、青山のラットホールで開催されていた
森山大道 【北海道】 を見に行った時のこと。

昼過ぎにギャラリーに着くと、ガランとしており、私以外に女性が1名。
ゆっくりと写真を拝見していると、一人の男性が女性と共にやってきました。
その男性の風貌がとても印象的でよ~く覚えています。

肩からはCANON F-1だけを下げ、何やら呟いておりました。
変わった人だなぁ~と思いつつ、ギャラリーを後にし、それ以降はその男性の
ことも忘れておりました。

そして先日、この本の表紙を見て驚きました。
この表紙の格好そのままの姿こそ、私がラットホールで見かけた男性でした。
赤い帽子を後ろ向きにかぶり、ブルーのアウター、メガネ・・・。

そういう訳で、気になり、衝動的に購入したのがその経緯でございます。


テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2009/04/23(木) 22:27:01|
  2. RICOH GR1v
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

思い込み

2009-0168.jpg
2009年3月 ニューヨーク
RICOH GR1v GR LENS 28mm/f2.8 + CENTURIA400


勝手な思い込み・・・。

国内に限らず海外でも、季節・気温以上に極端な薄着をしている外国人は

すべて《アメ○カ人》と思い込んでしまいます。

自分の中では、思い込みと言うより確信に近いという感覚です。

薄着のキーワードは、Tシャツ(タンクトップ)・短パン・ビーチサンダル。

そのどれかが該当していると、『あ、アメ○カ人だ。』となる訳です。

日本人にとって身近な白人が、アメ○カ人という固定観念があるにせよ、

かなりの確率で当たっているような気がします。

この写真を撮った日も結構な冷え込みで、実際にこの男性は上着にダウンを

着用しているにも関わらず、素足に短パン。

気付いてから慌てて撮ったのでブレておりますが・・・。

確かめようがありませんが、やはり超個人的勝手な思い込みなんでしょうか。



テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2009/04/22(水) 22:43:12|
  2. RICOH GR1v
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

豪快に

2009-0179.jpg
2009年3月 ニューヨーク
RICOH GR1v GR LENS 28mm/f2.8 + CENTURIA400


自分の中では、ニューヨークを象徴する光景の一つだと思っています。

それが蒸気(?)。

ひび割れた道路、マンホールなど、いたるところからうっすら漏れ出ています。

早朝や夕方などの時間帯が、特に雰囲気がいいと感じています。

しかし、今回の訪問ではこのように豪快に・・・。


続きを読む

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2009/04/21(火) 22:10:41|
  2. RICOH GR1v
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

働く人②

2009-0170.jpg
2009年3月 ニューヨーク
RICOH GR1v GR LENS 28mm/f2.8 + CENTURIA400


観光に力を入れている都市は、治安向上の為か、警察官をよく見かけます。

あくまでも感覚的なものですが・・・。

あとゴミ問題。

意外とひどかったのは、犬のウ○チだらけのパリ。

ナポリなんぞは街全体にゴミがあふれているという印象です。

日本はどうなんでしょう?

綺麗という感覚はありませんが。


続きを読む

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2009/04/20(月) 21:42:29|
  2. RICOH GR1v
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

車に振り回された一日

2009-0183.jpg
2009年4月 大阪
LEICA MP + SUMMICRON 35mm/f2 ASPH + CENTURIA100


今日、大阪でクラシックカーのレースイベントがありました。

知人が出場するというので、招待されて行って来ました。

ええ、もちろん撮影担当ということで・・・。


続きを読む

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2009/04/20(月) 00:06:13|
  2. LEICA MP
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

働く人①

2009-0174.jpg
2009年3月 ニューヨーク
RICOH GR1v GR LENS 28mm/f2.8 + CENTURIA400


5thAVを歩いていると、けたたましいサイレンの音。

日本の消防車みたいに安全運転ではなく、邪魔な車は弾き飛ばすくらいの勢いを感じるアツい走りです。

すぐ近くの現場に着いてみると、ビルから煙が・・・。

はしご車から通りのビルの屋上へ、消防士がどんどん上がって行きます。

火事自体はボヤ程度で済んだ模様ですが、消防車やヘリがたくさん集まって来ており、野次馬も

すごい数でした。(自分達を含め・・・)

立入禁止区域を設ける訳でもなく、消防車と記念撮影を始める人が続出。

ローライフレックスをもった男性も現れましたよ。


続きを読む

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2009/04/18(土) 23:16:27|
  2. RICOH GR1v
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2009-0172.jpg
2009年3月 ニューヨーク
RICOH GR1v GR LENS 28mm/f2.8 + CENTURIA400


マンハッタンの南側、ユダヤ人が多く住むエリアを歩き回る。

建物と建物の間の空き地に、その不思議な人工物がありました。

日本で言うと御座みたいな敷物がたくさん並べられ、何かの場所取り?

ただ雑然としており、誰一人いない空間に得体のしれない不気味さを感じました。


続きを読む

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2009/04/17(金) 22:54:29|
  2. RICOH GR1v
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

限られた時間

2009-0175.jpg
2009年3月 ニューヨーク
RICOH GR1v GR LENS 28mm/f2.8 + CENTURIA400


夕闇迫る時間帯になるとソワソワします。

日没から真っ暗になるまでというのは、一日の中でも限られたわずかな時間であり、

自然の光と、人工の灯りがそのバランスを徐々に変えていく様がとても気になります。

その移り変わりを見ていると、撮りたくて撮りたくてソワソワするという訳です。


続きを読む

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2009/04/16(木) 20:23:33|
  2. RICOH GR1v
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おじさん?

2009-0156.jpg
2009年3月 ニューヨーク
RICOH GR1v GR LENS 28mm/f2.8 + CENTURIA400


日本でもよく見かける光景ですが、違うのは演奏者の年齢。

はっきりとはわかりませんが、そこそこいい歳をしたおじさんに見えます。

いや、こう見えて意外と私よりも年下だったりするかもしれませんが・・・。

 注) 認めた訳ではありませんが、自分もおじさんの部類です^^

とても楽しそうに演奏していたのが印象的でした。


続きを読む

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2009/04/15(水) 21:54:36|
  2. RICOH GR1v
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

デンジャラスゾーン

2009-0154.jpg
2009年3月 ニューヨーク
RICOH GR1v GR LENS 28mm/f2.8 + CENTURIA400


ニューヨーク到着早々、ブルックリン地区へ。

一時よりは治安が良くなり、人気エリアになりつつあるとの現地コーディネーターの

説明があったものの、非常にデンジャラスな雰囲気を感じます。

昼間と言えども、とても一人でブラブラしたくはありません。

車を一晩路上駐車しようもんなら、まともな状態で朝を迎えられるとは思えません。

 (↑ あくまでもそう感じたというだけで、実際は・・・わかりません。)

移動は車だったのですが、とても住人にカメラなんぞ構えられるような状況じゃない。


この写真の電車はすでに置物。

以前はこの地区の工場や倉庫の労働者の足だったようです。

ほんとは通り過ぎる住人達も写し込みたかったのですが・・・無理です、ハイ。


  続きを読む

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2009/04/14(火) 22:54:31|
  2. RICOH GR1v
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

機上の光景

2009-0151.jpg
2009年3月 アメリカ上空
RICOH GR1v GR LENS 28mm/f2.8 + CENTURIA400


機上で目が覚めると、丁度日の出の時間でした。

まだ月がはっきりと見えており、短時間の間に移りゆく光の変化を楽しむ。

機上から見るこういった光景は、いつまでも飽きることがありません。

隣のシートは空席であり、誰にも気遣いせずにカメラを取り出す。

まずは一枚。



続きを読む

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2009/04/13(月) 22:08:10|
  2. RICOH GR1v
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

実家

2009-0147.jpg
2009年3月 奈良
RICOH GR1v GR LENS 28mm/f2.8 + X-TRA400


預けてあったスーツケースを取りに、近くの実家へ。

近くと言えども、そう頻繁に行くこともなく正月以来。

両親は不在で誰もいないのをいいことに、実家をパチリ、パチリ。

この三輪車は甥っ子達が使用していたもの。

私の時代のものは、さすがにもうありません。


続きを読む

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2009/04/12(日) 22:38:15|
  2. RICOH GR1v
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大きくなった影

2009-0144.jpg
2009年3月 奈良
RICOH GR1v GR LENS 28mm/f2.8 + X-TRA400


小さい頃によく遊んだ公園。

当時とはすっかり様子が変わり、きれいに整備されております。

遊びと言えば、基本は外。

ここでもよくザリガニやフナを釣ったもんであります。



続きを読む

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2009/04/11(土) 21:55:10|
  2. RICOH GR1v
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

活字中毒?

2009-0141.jpg
2009年3月 東京
RICOH GR1v GR LENS 28mm/f2.8 + X-TRA400


一人でいる時の移動中や食事中は、何か活字を目にしていないと落ち着かないのです。

だから出張時なんかは、まず読物の確保が必要になってきます。

今日も電車・バス・夕食・飛行機と昨日買った、森山大道 『昼の学校 夜の学校』を

ずっと読んでいたんですが、その影響なのかどうかわかりませんが、自分が撮ったものが

いつも以上に陳腐に思えてきて、このブログのアップにすごい時間がかかってしまいました。

そうは言っても、急にどうこうもできないし、自分が何かを感じたものを撮るしかないし・・・。

なぁ~んて言ってますが、自分は楽天的な性格なんで、難しく考えずに楽しくやりますよー。



テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2009/04/10(金) 23:52:53|
  2. RICOH GR1v
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ついつい

2009-0135.jpg
2009年3月 京都
LEICA MP + ELMAR 50mm/f2.8 + CENTURIA400


こういった写真は普段あまり撮りません。

何と言う植物かはまったく知らないし、特に知りたいとも思わない存在ではありますが、

春を迎え、示し合わせたように一面にびっしりと成長を始めたこの植物の光景についつい

カメラを向けてしまいました。


今日は東京出張。
仕事が終わり、一旦ホテルにチェックイン。
荷物を置いてから少しその辺を撮り歩こうと思い、有楽町⇒新橋⇒銀座とブラブラしましたが、
何故か撮ろうという意欲が湧いてきませんでした。
こういう時もあるわなぁ~と妙に納得し、ラーメン・餃子・ビールで腹を満たしホテルに戻ってきました。

いま、何か踏んだと思ってよ~く見ると、カリカリに干からびたフライドポテトでした・・・。
ホテル○○○さん、しっかり掃除しましょう。


テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2009/04/09(木) 22:27:13|
  2. LEICA MP
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

和スイーツ

2009-0137.jpg
2009年3月 京都
LEICA MP + ELMAR 50mm/f2.8 + CENTURIA400


あ~魅力的な文字です。

タピオカ澱粉じゃなく、本わらび粉が入っているちゃんとした【わらび餅】はたまりません。

ここで勝手ながら、自分の中での和スイーツベスト3を発表。


3位・・・わらび餅

あの食感とひんやりと冷たいのどごし。
のどにひっかからないように、きな粉を欲張らず適度に絡めるのが最高でございます。


2位・・・ういろう

関西人としては珍しいかもしれません。
初めて食べた時の衝撃ったらもう言葉では言い表わせられません。
これは上品に切ってではなく、丸のままガブッと贅沢に食べるのが最高でございます。


1位・・・おはぎ

これはもうダントツの1位。
つぶあんと餅米とのバランスが大切です。
どちらかと言うと、甘さ控えめなのがお好みでございます。
きな粉おはぎも同様にお気に入り。
口のまわりを餡だらけ、きな粉だらけにしてかぶりつくのが男らしく最高でございます。


しか~し、ここ2年程、これらはほとんど口にしておりません。
学生時代から10キロ以上太ってしまっていたんで、食事制限だけのダイエットを敢行し、
1年近くかけて元の体重に戻したのが、昨年。
それ以来、胃が小さくなったのと、間食をしないようになったからです。

痩せたのはいいですが、食べる楽しみは絶対に欠かせないので、今後は調整しながら
堪能することに致します。


テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2009/04/08(水) 21:40:25|
  2. LEICA MP
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

釣り熊

2009-0133.jpg
2009年3月 京都
LEICA MP + ELMAR 50mm/f2.8 + CENTURIA400


京都・哲学の道。

今頃は桜が満開で、ものすごい人出ではないでしょうか。

この熊の親子も、ゆっくり釣りどころではないんだろうなぁ。


ただいま車検中。
毎回のことですが、代車にはETCがついておらず、料金所では緑のレーンへ。
しかし、いつもの癖というか無意識にETCレーンに突っ込んでしまいそうな自分が怖い。

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2009/04/07(火) 22:17:03|
  2. LEICA MP
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

歴史

2009-0136.jpg
2009年3月 京都
LEICA MP + ELMAR 50mm/f2.8 + CENTURIA400


樹齢何年か知りませんが、存在自体がもう歴史そのものです。

この日は、東山・花灯路の準備でライトアップ用のコードが巻きついており、

それが余計に雰囲気を醸し出しておりました。

結局、花灯路へは行けませんでしたが、ライトアップされた姿を是非見たかった。

昼間とはまた違った姿に目を奪われた筈である。


テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2009/04/06(月) 22:37:55|
  2. LEICA MP
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

春の甲羅干し

2009-0131.jpg
2009年3月 奈良
LEICA MP + ELMAR 50mm/f2.8 + X-TRA400


ここら辺りでは、亀なんて珍しくともなんともありません。

池だろうが川だろうが、それこそどこにでもおります。

ひどいところになると、亀がウジャっと固まっている光景も見られます。

さすがに少し引いてしまいますが・・・。

この亀は、小さな池にこの様にしてポツンと存在していた訳ですが、

やや傾きつつある春の日差しを思う存分浴びて、とても満足そうでありました。


テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2009/04/05(日) 21:53:45|
  2. LEICA MP
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

無理な態勢で

2009-0130.jpg
2009年3月 奈良
LEICA MP + ELMAR 50mm/f2.8 + X-TRA400


本日無事帰国。

今朝は早起きして、1時間ほどホテル周辺を撮り歩きました。
忙しくバタバタとした出張でしたが、フィルム3本だけなんとか撮れました。

明日も仕事なんで、もう寝るとしますか・・・。


テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2009/04/04(土) 23:18:48|
  2. LEICA MP
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いまさら梅

2009-0127.jpg
2009年3月 奈良
LEICA MP + ELMAR 50mm/f2.8 + X-TRA400


この時期、みなさん桜の写真をアップされておりますが、大いに遅れて梅でございます。

先日、桜の写真も撮りましたが、まだ未現像なんで梅で誤魔化します。

近所の公園ですが、張り切ってLEICAで出動。

だからといっていい写真が撮れる訳じゃないですが、気持ちは盛り上がります。

そうなるといい写真が撮れそうな気がするから不思議です。

ええ、気がするだけですが・・・。

続きを読む

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2009/04/04(土) 00:03:56|
  2. LEICA MP
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

衣裳替え

2009-0126.jpg
2009年3月 千葉
RICOH GR1v GR LENS 28mm/f2.8 + X-TRA400


『おっ!』と思って撮り始めると、近くにいた現場責任者風の人のスルドイ視線が・・・。

そそくさと場所移動。

しかし、写真を撮りにくい世の中ですねぇ。

撮影禁止場所や嫌がられる状況ではもちろん撮りませんがね。

好きでやっている写真なんで、それによるトラブルがあって写真を撮る行為自体に

幻滅してしまうことがあっては本末転倒。

技術やタイミング、環境、天候などで気に入った写真がとれなかったり、苦労したりする

ことは広い意味で楽しみの範疇。

やっぱ、楽しくなくちゃですね。


香港初日終了。
思っていた以上に日本文化が溶け込んでいます。
車は言うに及ばず、製造業や外食産業はほんと自分が住む地域以上に日本かも。
と言っても、表面的に数時間見聞きしただけの感想レベルですが。

車や徒歩であちこち移動しましたが、フリーの身でカメラを構えていたら、フィルムの
使用量は相当なものになっていたに違いない。
撮りたいもの、場所がたくさんありました。

う~ん、撮れない状況がこうもストレスを感じるとは・・・。
明日も同じような状況です、トホホ。

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2009/04/02(木) 23:41:54|
  2. RICOH GR1v
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夜散歩

2009-0125.jpg
2009年3月 千葉
RICOH GR1v GR LENS 28mm/f2.8 + X-TRA400


夜の写真は、田舎に住む自分にとって縁遠いものです。

ただ幸いにも都会への出張が多く、その都度ウロウロとカメラ片手に徘徊しております。

軽く飲んだ後に目的地も無く、ただ気の向くままに。

そんな自由で気軽な時間の過ごし方は、楽しくもあり、贅沢に感じるのであります。


今日は昼から桜を撮りに行こうと思ってましたが、出かける前から雨がポツポツ。
多少テンションが下がるも、LEICAをボディバッグに突っ込んで車に乗り込む。
行き慣れた法隆寺へ。
着いた頃には雨も上がり、軽快に歩き出す。
桜は5分咲きくらいでした。
その後、法輪寺・法起寺と三塔巡り。
またもや雨が降り出して来ましたが、構わず撮り続け、法隆寺に戻る。
そしたら今度は陽が差してきました。
ここで猫と戯れつつ、閉門まで粘る。
結局2時間半ほどブラブラし、フィルム3本使用。

明日から仕事で香港へ。
まぁ2泊だけですが・・・。
現地の友好企業スタッフが朝から晩までつきっきりなんで、撮る時間は無さそうです。
とは言うものの、カメラ無しはあり得ないので、GR1vだけ持って行きます。

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2009/04/01(水) 23:17:03|
  2. RICOH GR1v
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

カレンダー

03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ

LEICA M3 (493)
LEICA M4 (223)
LEICA MP (675)
ROLLEI 35 (88)
ROLLEI 35S (28)
ROLLEIFLEX 2.8F (495)
CONTAX T2 (65)
RICOH GR1v (540)
NIKON F2 (300)
NIKON F-801s (5)
OLYMPUS PEN-FT (17)
MINOLTA TC-1 (83)
トイカメラ (16)
その他 (5)
未分類 (5)
巨樹の記録 (32)

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

ひっそりと参加しております。

FC2Blog Ranking

よろしければ、クリックお願いします。

プロフィール

RYO-JI

Author:RYO-JI
地元の光景を中心に、時々旅写真を。
フィルムカメラで気になるモノを、
気負うことなく撮っています。

コメントいただけると嬉しいです。
リンクもお気軽にどうぞ!



※掲載画像の無断転載・無断使用を堅く禁じます。




-使うカメラ-
・LEICA M3
・LEICA M4
・LEICA MP
・ROLLEI 35
・ROLLEI 35S
・ROLLEIFLEX 2.8F
・RICOH GR1v
・NIKON F2
・NIKON F801s


-手放したカメラ-
・CONTAX T2
・OLYMPUS PEN-FT
・MINOLTA TC-1

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数: