The B grade ・・・

踏切 とまれ

2009-0121.jpg
2009年3月 奈良
RICOH GR1v GR LENS 28mm/f2.8 + X-TRA400


運行本数が少ない割に、かなりの確率でひっかかる踏切。

しかも先頭で止まることがやけに多い。

ボーっと待つのも退屈なんで、毎回シャッターを切っていました。

特別電車好きという訳でもなんでもないんですがね。

さすがに最近は飽きてきたんで撮らなくなりました。

まぁそれぐらいの高い確率でひっかかってたということで・・・。


テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2009/03/30(月) 22:18:15|
  2. RICOH GR1v
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

スマイル

2009-0119.jpg
2009年3月 奈良
Rollei35 CarlZeiss Tessar 40mm/f3.5 + X-TRA


晴れても、雨でも、曇りでも、いつもこの表情。

当たり前のことなんですが・・・。

ただ、この前を通り過ぎる度に、彼(彼女?)とその仲間達が楽しそうにスマイルしている光景が

なんだか微笑ましく、いつもジッと見つめている自分を発見します。

もっと華やかに撮ってあげれば良かったですかねぇ~。


今日は寒い一日でした。
仕事の用事で高速乗ってあっちこっち移動してたんですが、
明らかに普通の日曜より交通量が多かったですね。
春休み・桜・行楽、そして高速料金・・・。
そらまぁ出かけますわなぁ。


テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2009/03/29(日) 21:59:09|
  2. ROLLEI 35
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

レンズの個性

2009-0120.jpg
2009年3月 奈良
Rollei35 CarlZeiss Tessar 40mm/f3.5 + X-TRA


このRollei35の CarlZeiss Tessar は色々コメントされてるように、逆光ではこうなっちゃいます。

でもそんな欠点(?)も含めて、レンズの個性なんで丸ごと楽しもうと思っております。


今日も首からぶら下げて、近くの公園をブラブラと。
ええ、もちろん娘に急かされて・・・。
ポカポカ陽気で、春らしい天気。
桜はまだ5分咲きにもなっていませんでしたが、桜を楽しもうとたくさんの人出。
ゆっくりのんびり、フィルム1本だけ楽しんできました。

来週の中頃にはどこかで時間をとって、ガッツリ撮りたいと思います。


テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2009/03/28(土) 22:22:49|
  2. ROLLEI 35
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ネコ使い

2009-0117.jpg
2009年3月 奈良
Rollei35 CarlZeiss Tessar 40mm/f3.5 + X-TRA


ブレてるし、寄れてないしで、写真としてはダメダメなんですが、この光景が信じられません。

動物嫌われ(?)する私からすればですが・・・。

人がネコを追いかけることはあっても、ネコが人に付いて歩くなんて。


続きを読む

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2009/03/27(金) 23:11:08|
  2. ROLLEI 35
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

冬の青空

2009-0109.jpg
2009年2月 奈良
Rollei35 CarlZeiss Tessar 40mm/f3.5 + X-TRA


寒さの音と言いますか、何やら『キーン!』と音が聞こえてきそうな冬の青空。

伊丹空港へ向かう飛行機のルート下に住まいがあるので、耳を澄ませば実際に『キーン!』と
飛行機の音が聞こえます。

かなりの高い上空を飛んでいても、田舎なんで聞こえるんですよ。

ちなみに、真ん中辺りに見えるゴミみたいなのが飛行機です。

機上からも、左窓側のA席に座ると自宅周辺が判別できます。


テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2009/03/26(木) 22:59:46|
  2. ROLLEI 35
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

気軽に

2009-0114.jpg
2009年2月 奈良
Rollei35 CarlZeiss Tessar 40mm/f3.5 + X-TRA


一番下の子は外で遊ぶのが大好きで、私が休みの日は朝から連れ出そうとします。

寒いのが大嫌いな私は、あれやこれやと誤魔化しつつ、なかなか重い腰をあげません。

そんな親父に向け、最近は必殺のセリフを吐きます。

『カメラ持ってきていいで!』

そう言われ、急にバタバタ準備を始め出かけることに。

散歩や公園で遊びつつ、パチリパチリ。

この歳ですでにオヤジ殺しである・・・。


こういった時には、Rollei35を首からぶら下げてというスタイルが気軽に撮れていい具合です。

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2009/03/25(水) 22:31:32|
  2. ROLLEI 35
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

下を向いて②

2009-0111.jpg
2009年2月 奈良
Rollei35 CarlZeiss Tessar 40mm/f3.5 + X-TRA


昨日に続いて【下を向いて】シリーズ。

カメラを持ち歩くようになるまでは決して見向きもしなかった光景。

光と影の模様が強烈に印象深く記憶に残っています。

続きを読む

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2009/03/24(火) 23:05:45|
  2. ROLLEI 35
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

下を向いて

2009-0108.jpg
2009年2月 奈良
Rollei35 CarlZeiss Tessar 40mm/f3.5 + X-TRA


見上げると裸同然の寒々とした木々も、こうして見るとなんだかイキイキして見えます。

そう感じてしまったせいか、縦位置横位置・上から下からとやや興奮気味に撮ってしまってました。

これを撮り終えると、今度は他にもおもしろいものがないかとずっと下ばっかり見ながら徘徊。

実際フィルム1本のほとんどが、下を向いたものばかりでした・・・。



今日は会議会議で昼飯を食べ損ないました。
まぁよくあることで、そんな時はちょっとの空き時間に会社内の自販機で缶のコーンスープを
飲んで凌ぐのですが、今日もお金を入れてボタンを・・・あ~アレ?
知らん間に無くなっていました。
ショック。

確かに普段からコーンスープ飲んでいる人見ないからなぁ。
無くなっても仕方ないんかなぁ。

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2009/03/23(月) 21:48:17|
  2. ROLLEI 35
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

赤系の色

2009-0106.jpg
2009年2月 京都
LEICA MP + ELMAR 50mm/f2.8 + X-TRA400


色々と事情があって、今はカラーだけ撮っています。

事情と言っても大したことではないのですが・・・。

まぁしばらくはカラー写真に専念することになります。

で、カラーだとどうしても色にも目がいく訳でして、目立つ色は特に。

例えば、普段自分自身ではほとんど身に付けない【赤系】など。

この日もそんな感じでした。


続きを読む

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2009/03/22(日) 20:27:15|
  2. LEICA MP
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

明日帰国

2009-0105.jpg
2009年2月 京都
LEICA MP + ELMAR 50mm/f2.8 + X-TRA400


NY3日目終了。
昼から雨が降ってきたので、地下鉄を乗りつつも一日中歩いた印象です。
フィルムは2本くらい。
明日帰国します。

さすがに疲れましたので、早めに眠ることにします。


テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2009/03/20(金) 11:28:30|
  2. LEICA MP
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なぜカラスか

2009-0104.jpg
2009年2月 京都
LEICA MP + ELMAR 50mm/f2.8 + X-TRA400


カラス好きという人はほとんどいないと思います。

同じ鳥でも、平和の象徴などと言われているハトに比べて扱いも悪いですしね。

真っ黒な見た目や、ゴミを漁る姿、映画などのイメージもダーティーで仕方ないかもしれません。

私も別に好きじゃないですし・・・。

ただ見かけると何故か眼で追ってしまう⇒撮ろうとする という行動に繋がります。

好き嫌いじゃなく、与えるインパクトの問題なんでしょうか・・・。


NY2日目終了。
仕事は順調です。
今日はフィルム1本使用。
主に、晩御飯後の夜ばっかりです。
明日は徒歩中心で歩き回る予定なんで、もう少し撮れるかな。


テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2009/03/19(木) 12:21:55|
  2. LEICA MP
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

『ゆ』

2009-0099.jpg
2009年2月 京都
LEICA MP + ELMAR 50mm/f2.8 + X-TRA400


『ゆ』

ひらがな一文字でこれほど端的に表現できる看板というのは、そうそうありません。

普通に言えば田舎の新興住宅地、格好良く言えば閑静な住宅街に住んでいるので

こういった風情溢れる銭湯というのは何故か憧れます。

特に足を伸ばせる大きな浴槽というのは、それだけで贅沢に感じます。


NY初日終了。
昼間は思ったほど寒くなかったのですが、さすがに夜は冷えます。
残念なのは、ほとんど撮る間がなかったこと。
わずか数枚だけでした。
明日も晴れそうだし、仕事ともども頑張ります!

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2009/03/18(水) 12:26:05|
  2. LEICA MP
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

飛び立ちます

2009-0103.jpg
2009年2月 京都
LEICA MP + ELMAR 50mm/f2.8 + X-TRA400


明日、NYに飛び立ちます!
と言っても3泊5日ですが・・・。

かなり本気の仕事なんで、自由時間もあまりありません。
マンハッタンを中心に、あっちこっち移動は多いので、身軽に手早く撮る為に、
カメラはGR1vだけにします。
非常に残念ではありますが、LEICAは置いていきます。
会社のスタッフも数人同行するので、LEICAだと完全に写真メインの頭になって
しまってさすがにマズイですから自重します。

あと仕事の記録用として、Rolleiflex MiniDigiも持参。

という訳で今日は早めに寝ます。

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2009/03/16(月) 22:44:43|
  2. LEICA MP
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

食べたい訳じゃないですが

2009-0098.jpg
2009年2月 京都
LEICA MP + ELMAR 50mm/f2.8 + X-TRA400


これは撮らずにはいられないですねぇ。

と言うより、なんか撮らされているような気はしますが・・・。


今日はわずかな空き時間を見つけて、フィルム1本分だけ懐かしい景色を撮りました。
どちらかと言うと、目についたものを片っ端からという撮り方で。
こういう時は、やはりGR1vが使い易いです。

出来上がった現像分を取りに行ったついでに、フィルムを大人買い。
しばらくはフィルムを買わなくて良さそうだ。
こんななんでもないことですが、なぜか満たされた気分です。

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2009/03/15(日) 22:28:01|
  2. LEICA MP
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

写真展忘れてました

2009-0097.jpg
2009年2月 京都
LEICA MP + ELMAR 50mm/f2.8 + X-TRA400


写真を撮りに行く時は、できるだけ身軽に荷物は最小限に。

交換レンズすら持っていかないことが多いです。

で、後悔することも多々あります。

最近は、GR1vなどを念のため持って行ったりします。

告白すると、とっかえひっかえできる余裕がないだけですが・・・。


仕事帰りの高速道路を運転中に、思い出しました。
『あ~、しまった。写真展忘れてた~。』

◇ ハービー・山口写真展  【青空を待っていた日】  富士フィルムフォトサロン大阪

先月、東京でやっていたのは知っていたのですが、その週は出張もなく諦めていました。
すると大阪でも開催という情報を得て喜んでいたのですが・・・。
どう考えても今日しか行く時間がない、という状況はわかっていたのに。
NY出張前のバタバタで完全に忘れていました。
あ~~。

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/03/14(土) 20:57:56|
  2. LEICA MP
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

冬の朝

2009-0095.jpg
2009年2月 奈良
RICOH GR1v GR LENS 28mm/f2.8 + X-TRA400


とびきり冷え込んだ冬の朝は、車まで凍りつきます。

う~う~、冬は苦手です。


来週のNY行きに、どのカメラを持って行こうか悩み中です。

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2009/03/13(金) 23:32:45|
  2. RICOH GR1v
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

霧の朝

2009-0093.jpg
2009年2月 奈良
RICOH GR1v GR LENS 28mm/f2.8 + X-TRA400


今年の冬は、まったくと言っていいほど雪が降らなかった。

毎年1回は積雪があり、真っ白になった光景を眺めて冬を実感していたのに。

雪の世界をどう撮ろうか等と妄想を膨らましていただけに残念です。

私が子供の頃は、よく雪合戦や雪だるま作りをして楽しんだもんですがねぇ。

猛暑や暖冬と言う言葉が日常的に使われていますが、現実問題として温暖化を感じずにはいられません。

この写真は、出勤時の霧の光景。

そういやぁ、霧すらも最近ありません。

それが温暖化のせいかどうかはわかりませんが・・・。


今日は予定通り仕事も終わったので、もう少ししたら晩御飯を食べに出掛けます。
その後、少し銀座の街をぶらついてこようかと思います。

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2009/03/12(木) 19:45:46|
  2. RICOH GR1v
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

獲物にされた日

2009-0092.jpg
2009年2月 大阪
RICOH GR1v GR LENS 28mm/f2.8 + X-TRA400


海べりを歩いていると、缶ビールを握りしめたオジサンが何やら見つめていました。

気になって上がってみると、この光景。


続きを読む

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2009/03/11(水) 20:33:06|
  2. RICOH GR1v
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

人間ドック

2009-0087.jpg
2009年1月 奈良
RICOH GR1v GR LENS 28mm/f2.8 + X-TRA400


サッカー少年だった頃、試合に訪れた学校。

学校名や試合の結果は忘れてしまいました。

しかし何故か、チームメイトと弁当を食べた光景は鮮明な記憶として残っています。


今日は慌ただしい一日でした。
午前中に人生初の人間ドックへ。
年齢が年齢だけに、ここ数年行かねばとずっと気になっていました。
詳細は後日郵送されてくるのですが、ざっと見たところ異常はなさそうとのこと。
少し安心。

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2009/03/10(火) 23:40:45|
  2. RICOH GR1v
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ひっそりと

2009-0085.jpg
2009年1月 奈良
LEICA MP + ELMAR 50mm/f2.8 + X-TRA400


ひっそりと、しかし存在感ある建物。

違う日、違う時間、違う天気で撮ってみたいと感じました。


先週撮ったフィルムの現像分を取りに行ったついでに、フィルム10本購入しました。
製造中止となった≪CENTURIA400≫を、無くなる前に使ってみようと思いまして。
値段が1本140円というのも魅力だった訳ですが・・・。
店員さん曰く、『100と400は店頭在庫限り、あとは200が今後少し入荷します』とのこと。
フィルムの種類が減るというのは、状況を理解できているとはいえ、残念ですね。
まぁそんなこと言っても仕方ないんで、自分はこれからも頑張って撮りますよぉ。


テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2009/03/09(月) 21:27:33|
  2. LEICA MP
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

米バンザイ

2009-0083.jpg
2009年1月 奈良
LEICA MP + ELMAR 50mm/f2.8 + X-TRA400


やっぱり朝は米である。

しかし休日はパンがいい。

んなぁこたぁどうでもいいのでしょうが、そうなのだから仕方ないのです。


1年半位振りに携帯を変えました。
来週NYに行くんですが、これまで使っていた機種は米国では使えないから。
もうレンタルは面倒くさいし、それなら買換えだということで・・・。
しかしまぁ最近のは高いですねぇ。
携帯は必需品ではあるけれど、カメラみたいに愛着が湧くもんじゃないんで
余計に価値からすると高く感じますね。

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2009/03/08(日) 21:55:49|
  2. LEICA MP
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

野菜嫌い卒業

2009-0084.jpg
2009年1月 奈良
LEICA MP + ELMAR 50mm/f2.8 + X-TRA400


子供の頃、野菜はすべて嫌いだった。

それが歳を重ねるごとにいつしか好物に。

あ、でも、シイタケとセロリはご勘弁下さい・・・。


今日は仕事が休みだったので、昼過ぎに先週行った公園を再び目指す。
一眼レフにしようかと迷いつつも、結局LEICAを持ち出す。
途中までは前回と同じコースを撮り歩く。
カメラが変わると、視点も変わる(たぶん・・・)。
デジイチを持った男性を何人か見かけるも、フィルム派はゼロ。
まぁそれが現実ですね。

手持ちの感度400のフィルムだと今日のような晴天は厳しいですね。
LEICA MPのシャッタースピードは、1/1000秒が最高なんで。
やっぱり100のフィルムも常備してなくちゃダメですね。
2時間弱の散歩で、フィルム2本撮って帰宅。

明日は仕事ですが、少し小物を買い集めようと思います。

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2009/03/07(土) 20:53:15|
  2. LEICA MP
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

I'm HAPPY

2009-0082.jpg
2009年1月 奈良
LEICA MP + ELMAR 50mm/f2.8 + X-TRA400


遠くから見ると、畑仕事の合間に休んでいる夫婦にしか見えなかった。

ほんと幸せそうで、ほのぼのした瞬間。


大阪へ帰る便でトラブル発生。
と言っても自分のミスで。
なんと羽田→伊丹便ではなく、伊丹→羽田便を予約していたのです。
そもそも1週間ほど前に、最初に予約した便をもう少し遅い便に変更した時に、
間違ってしまったらしい。
自分のミスなんで怒りのやり場に困る。
伊丹行きは残り3便、しかもすべて満席。
とりあえず空席待ちを入れ、ジタバタしても仕方がないと悟り、レストラン街へ。
昼飯を食べてなかったので、貯まっているポイントで早めの晩御飯。
結局、元々予約していたつもりの便に乗って帰阪できました。
結果オーライ(笑)。

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/03/06(金) 23:24:29|
  2. LEICA MP
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

矢印

2009-0080.jpg
2009年1月 大阪
RICOH GR1v GR LENS 28mm/f2.8 + X-TRA400


大阪のとある交差点で信号待ち。

ポツリポツリと雨が降り出したので、何気に窓を開けて空を見上げる。

矢印が空を見ろと言っている様で、思わずシャッターを切りました。


今日は仕事関係で歩き回ったので少し疲れ気味。
早々とホテルにチェックインし、パソコンを開いてしばし仕事。
19時を過ぎ、ろくに昼ごはんを食べてなかったせいで、胃が騒ぎ出す。
仕方ないので餌を求めてブラブラ。
ラーメンでも食べようと見つけた中華料理屋へ。
しかし、これが失敗。
値段の割りにラーメンも餃子も・・・。
しゃーないので、持ってきた本、ロバート・キャパ【ちょっとピンぼけ】を読もうと開くが、
どっかの会社の宴会の中締めが異様に長くウルサイ。
前置きが長く、一向に締めに入らない。
 心の叫び ⇒ 『何なら私が締めの音頭をとりますが!』
騒がしくて、文章が頭の中にまったく入らず・・・。

納得いかない晩御飯に見切りをつけ、GR1vを片手にまたもやブラブラ。
ちょっと手ごたえのありそうなのが撮れた(ような気がする)。
1本だけ撮ってホテルに帰還。
撮り終えた後の充実感と期待感はいつも通り。
そしてこれまたいつも通りなのは、現像後の挫折感(笑)。
この繰り返しです、ハイ。




テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2009/03/05(木) 21:41:00|
  2. RICOH GR1v
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大阪のシンボル

2009-0078.jpg
2009年1月 大阪
RICOH GR1v GR LENS 28mm/f2.8 + X-TRA400


通勤時に見かける通天閣。

言わずと知れた大阪のシンボルです。

大阪で生まれ、ここ数年はほぼ毎日のように見ています。

しか~し、実はまだ一度も登ったことはありません。

それどころか、新世界にすら行ったことがありません。

そんな通天閣ですが、通勤の途中に撮るチャンスが訪れました。

いつも最短距離に近づく時は、真横を流れ去るといった感じです。

でもこの日は違っていました。

続きを読む

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2009/03/04(水) 20:42:17|
  2. RICOH GR1v
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

運を呼込め!(ない)

2009-0076.jpg
2009年1月 大阪
RICOH GR1v GR LENS 28mm/f2.8 + X-TRA400


関西人は、ここがどこかピンと来る人が多いと思います。

タイミングが良ければ、着陸直前の飛行機が写りこむ(筈)。

しかし週に1、2回通りかかるくらいでは中々ドンピシャにはなりませんねぇ~。

とは言うものの、そういう運を呼込む人っているんでしょうね。

自分の場合、イメージは充分過ぎるほど出来ているんですが・・・。


明日は免許の更新へ。
この機会を逃すと、失効してしまうんで必ず行かなくては。
ギリギリまで放っていた自分が悪いんですけどね。

あと最近Rollei35とGR1vで撮った写真の現像を、帰りに取ってきました。
全体的に、どうもRollei35の写りが良くない。
腕や技術といったものでなく、何ていうのかなぁ。
う~ん、わからん・・・。


テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/03/03(火) 21:31:01|
  2. RICOH GR1v
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雨のバス停

2009-0073.jpg
2009年1月 奈良
RICOH GR1v GR LENS 28mm/f2.8 + X-TRA400


夜のバス停。

たまに通りかかるのですが、夜の光景だけが妙に気になります。

この日は雨で、何故かしばらく目が離せませんでした。

とりあえず手持ちのGR1vで撮りました。

もう一度じっくり撮ってみたい。


最近NIKONのF・F2・F3あたりが気になります・・・。


テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2009/03/02(月) 20:54:04|
  2. RICOH GR1v
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

懐かしいおもちゃ

2009-0069.jpg
2009年1月 奈良
LEICA MP + ELMAR 50mm/f2.8 + PRO400


奈良=鹿。

このおもちゃは自分が物心ついた頃からあるんですが、いったい何年作り続けているんだろう。

観光地ではよく見かけましたねぇ。

とはいえ、見たのはものすご~く久し振りで、懐かしかったです。

それと同じく懐かしいのは、奥の『フィルムあります』。

どれどれ、どこにあるのかな?

続きを読む

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2009/03/01(日) 21:14:35|
  2. LEICA MP
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カレンダー

02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

LEICA M3 (482)
LEICA M4 (215)
LEICA MP (665)
ROLLEI 35 (88)
ROLLEI 35S (28)
ROLLEIFLEX 2.8F (482)
CONTAX T2 (65)
RICOH GR1v (529)
NIKON F2 (293)
NIKON F-801s (5)
OLYMPUS PEN-FT (17)
MINOLTA TC-1 (83)
トイカメラ (16)
その他 (5)
未分類 (5)
巨樹の記録 (29)

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

ひっそりと参加しております。

FC2Blog Ranking

よろしければ、クリックお願いします。

プロフィール

RYO-JI

Author:RYO-JI
地元の光景を中心に、時々旅写真を。
フィルムカメラで気になるモノを、
気負うことなく撮っています。

コメントいただけると嬉しいです。
リンクもお気軽にどうぞ!



※掲載画像の無断転載・無断使用を堅く禁じます。




-使うカメラ-
・LEICA M3
・LEICA M4
・LEICA MP
・ROLLEI 35
・ROLLEI 35S
・ROLLEIFLEX 2.8F
・RICOH GR1v
・NIKON F2
・NIKON F801s


-手放したカメラ-
・CONTAX T2
・OLYMPUS PEN-FT
・MINOLTA TC-1

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数: