The B grade ・・・

巨樹の記録 ≪満願寺の八講桜≫

d17-052-r-sa.jpg
NIKON D7000 + TAMRON 18-270mm/f3.5-6.3
(写真はすべてクリックで拡大)

桜の開花が例年より遅かった関西。
しかし、開花後は例年のように写真撮影にアチコチ出掛けて忙しい(笑)。
そんな2017年の桜は、昨年に引き続き一本桜に絞ることにした。


↓↓↓
続きを読む

テーマ: - ジャンル:写真

  1. 2017/04/21(金) 21:14:54|
  2. 巨樹の記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

巨樹の記録 ≪十五社の楠≫

d17-029-r-sa.jpg
NIKON D7000 + TAMRON 18-270mm/f3.5-6.3

前回の≪信太神社の樟樹≫に会いに行ってから昼食を済ませ、次なる巨樹へ。
と言っても車ですぐの場所、妙楽寺境内。
しかし、妙楽寺はもうお寺の風貌を失ってしまっている。

でもねぇ、この楠は本当に凄かった。


↓↓↓
続きを読む

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2017/03/24(金) 21:36:19|
  2. 巨樹の記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

巨樹の記録 ≪信太神社の樟樹≫

d17-011-r-sa.jpg
NIKON D7000 + TAMRON 18-270mm/f3.5-6.3

2017年、今年もマイペースでカメラ抱えて巨樹を巡りますよ。

そう思いつつも、寒さが苦手で途端に億劫になる自分。
それでも意を決して行ってきました。
少しでも暖かい場所を目指して(笑)。


↓↓↓
続きを読む

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2017/02/28(火) 21:32:47|
  2. 巨樹の記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

巨樹の記録 ≪モアナのバニヤンツリー≫

x16-258-r30-sa.jpg
FUJIFILM X30
(写真はすべてクリックで拡大)

2016年11月。
オアフ島へ約10年振りのハワイ旅。
そして、到着早々、持参したカメラの選択ミスに気付く事になるなんて。


↓↓↓
続きを読む

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2017/01/31(火) 21:14:52|
  2. 巨樹の記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

巨樹の記録 ≪三島神社の薫蓋樟≫

d16-200-r-sa.jpg
NIKON D7000 + TAMRON 18-270mm/f3.5-6.3

≪三島神社の薫蓋樟(くんがいしょう)≫


これまで巨樹の記録は、通常の記事内で最近のこと・・・として付録的な扱いで掲載してきたのだけど、
東の巨樹好き仲間(勝手にそう思ってる)である狛さんから、

『巨樹は巨樹で別記事にした方がいいよ~、カテゴリーもまとめた方が後で見やすいよ~。』

的な有り難いアドバイスをいただいた。
心優しく素直な自分は、早速今回から別記事にしてみた(笑)。

ついでにというにはやや面倒臭かったけれど、これまでの分も再編集してカテゴリーをまとめた。
うんうん、確かに自分で見返すにも便利でいいね(自分の手柄のように喜ぶ)。

いやいや、本当に狛さん、有難うございます!

尚且つ、写真をクリックすれば拡大表示できるスキルまで身に付けるというレベルアップをしてみせた。
これまでみんなどうやってあの高度な技を駆使しているのか疑問で仕方なかったけど、
あんなに簡単にできるなんて・・・(スキルとかレベルアップとか言うほどでもない:汗)。

そういえば、拡大表示のやり方も以前狛さんに質問していたのだった(笑)。


というわけで、新装巨樹の記録第一号に相応しい巨樹の紹介である。

その巨樹は、大阪府の門真市にある。
門真市と言えば、あのパナソニックの本社があるところ。
大阪の北中部の人には、運転免許試験場があるところとしての方が馴染み深いかも。

神社としてはさほど広くない三島神社全体を覆うかのように存在している。


↓↓↓
続きを読む

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2016/11/30(水) 22:03:42|
  2. 巨樹の記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ

LEICA M3 (482)
LEICA M4 (215)
LEICA MP (665)
ROLLEI 35 (88)
ROLLEI 35S (28)
ROLLEIFLEX 2.8F (488)
CONTAX T2 (65)
RICOH GR1v (529)
NIKON F2 (293)
NIKON F-801s (5)
OLYMPUS PEN-FT (17)
MINOLTA TC-1 (83)
トイカメラ (16)
その他 (5)
未分類 (5)
巨樹の記録 (29)

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

ひっそりと参加しております。

FC2Blog Ranking

よろしければ、クリックお願いします。

プロフィール

RYO-JI

Author:RYO-JI
地元の光景を中心に、時々旅写真を。
フィルムカメラで気になるモノを、
気負うことなく撮っています。

コメントいただけると嬉しいです。
リンクもお気軽にどうぞ!



※掲載画像の無断転載・無断使用を堅く禁じます。




-使うカメラ-
・LEICA M3
・LEICA M4
・LEICA MP
・ROLLEI 35
・ROLLEI 35S
・ROLLEIFLEX 2.8F
・RICOH GR1v
・NIKON F2
・NIKON F801s


-手放したカメラ-
・CONTAX T2
・OLYMPUS PEN-FT
・MINOLTA TC-1

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数: